« かえるといもり | トップページ | 連日かえるに会った »

さんぽの時間

 疲れて、夕方「あ~、今日は夕飯作るの、しんどいな」って思うこともたまにある。そういう時というのは、お昼にぬか床に夕飯用に野菜を仕込んでいても、ごはんの予約タイマーを入れておいても、冷蔵庫に残り物が結構あっても、それでも面倒に思うものだったりする。そんなブルーな気持ちでも、ウィルと閉店前のさんぽをしているうちに、なぜだか帰る頃には「ウィルもいるし、ま、いっか。今日も作るか」と、気持ちが切り替わっている。夕飯のメニューも、だいたいさんぽちゅうに決まる。その日起こったこと、考えたこと、明日のこと、くだらないあれこれ、ウィルと一緒に小一時間、道草しながら、あれこれ見ながら、いろいろ考える時間です。ウィルとのさんぽは私にはエネルギーチャージであり、心とからだのクールダウンの時間だと思います。ウィルとの朝晩のさんぽ、この時間だけは絶対にキープしたい(してます)。
Photo

|

« かえるといもり | トップページ | 連日かえるに会った »

ウィル」カテゴリの記事

胸のうち」カテゴリの記事

コメント

そっかあ~。
ウィルくんてば、いい仕事してるのねえ(笑)
きっとウィルくんはママと一緒で嬉しいお散歩タイムなだけで、愚痴を聞いてアドバイスするわけじゃないだろうし、たまに暴走しそうになってママに「ウィル~!」って怒られたりするくらいなんだろうけど(!?)その時間がママのクールダウンになっているんだねえ。存在そのものがえらいぞ、ウィルくん。よく来てくれたねえ!
それにしても、いい仕事をしたあとは、いい顔で寝てるね~!

グッディはね、私にとっては電池の要らない目覚まし時計です。そうして季節の移ろいを一番感じる早朝の公園に連れ出してくれるなあ。感謝です。夜さんぽはだんなと半々なのです。

投稿: kero | 2009年10月22日 (木) 17時17分

夕飯作りに向かって前向きになっていくのだねwink
すばらしい散歩の時間だ!

投稿: Chicago Guy | 2009年10月23日 (金) 00時03分

keroさん
そうなのよ、たまにまだ暴走したがるウィルには途中何度も引っ張られてますが(笑)。
犬は何も言わずにただただ無邪気にうれしそうに一緒に歩いてくれるから、それだけで癒されるのかもね。
犬とのさんぽって、知らず知らずに結構歩いていて健康にもいいし、身近な自然にも気付けるし、頭の整理、または忘却のためには、最適だよね。
グッディは早起きだよね。
うちは私が起きてきて、ウィルも起きるって感じです。
二度寝もよくしてるしね~(笑)。


Chicago guyさん
ウィルのさんぽ自体、疲れた~しんどい~と思っていても、ぶんぶんしっぽ振って待っているウィルを見ると「さて、行くか」となるし、一度出かけると一日仕事で疲れてても結構遠くまで歩いちゃったりね。
からだを動かすってのは、精神衛生上いいよね。
ブログもしかり。
今日はもういいや、って思いつつ、キーボードをとりあえず打ち始めると、結局なんやかんや更新している。
まずは、最初の一歩を踏み出せば、なんとかなる。
そうやって、だまされながら、日々を送っています(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年10月23日 (金) 10時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« かえるといもり | トップページ | 連日かえるに会った »