« ハロウィンカンロ飴 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

大人買い・夏の思い出

昨日はカンロ飴を買うのに迷ったというのに、これを発見してまったく迷わずに買ってしまった・・・。
 以前にカエル好き友だちのブログで見かけたカエル柄の缶ケース、「わ~、かわいい~」と目がハートになってしまったのだが、その後カエルグッズを売っているお店で同じ柄のビニールポーチを発見!ロンドンの「Catseye」というブランドだと言うことがわかった。同じカエル缶もあったけど、在庫切れだったので、学生の時買って以来20年ほど買っていなかった(!)旅行用の洗面用具入れとして、ポーチを買うことにしました。でも、このブランド、カエルに限らず動物柄が皆かわいくて、結局そのほかにひつじの大きなポーチ(これはでっかいので、ドライヤーやブラシ、化粧水のビンまで入る!)と、キリンとこぶたの小銭入れ(こぶたの小銭入れはすでにウィルのさんぽ時の小銭入れに使用中。バッチグーな大きさ!)も買ってしまいました・・・。私にしては予定外に大枚はたいたのですが、気分はルンルンです。
Photo ちなみにちょっと前に買ったカエルの王子さまのミルクピッチャーは、ドイツのKROMERというブランドのものということもあれを買った後にわかりました。国内のカエルものは作家さんもの以外はどうしてもファンシーなものが多いので、ちょっといい感じでオトナでも持てる(という基準も人それぞれでしょうが・・・)カエルグッズは海外のものに軍配があがるかな。でも海外のものは、アニメみてもそうだけど、「カワイイ」の基準がちょっと違うので、やっぱりモノによるかなあ。

ところで、8月に行った初めてのウィルとの旅行でお世話になったマッキントッシュさんに遅ればせながらお礼メールを送ったら、奥様からすぐにご返事をいただき、カンゲキしております。マッキンさんのダンナさまがチェックアウト時にビーグルさんを写したものを載せている掲示板なんだけど、これを写す時はウィルが吠えて大変だったんだ~。ほかの子は皆おとなしく撮らせてあげてるのに(泣)。
 ああ、楽しかったな~。今度はいつ行けるのだろう。また行くぞ!

|

« ハロウィンカンロ飴 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

お気に入り」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

これこそ「アニマル柄」なのかもしれない!!(爆)
豚さんはシャーロットみたいでかわいいね。

投稿: Chicago Guy | 2009年10月12日 (月) 01時20分

Chicago guyさん
うん、私のツボにはまってしまったわ(笑)。
こぶた、チャーミングでしょ。
たまにさんぽの途中でコーヒー買ってぼけっとベンチで飲んだり、夕方は足りない食材やビール(笑)を買ったりするので、おさいふは必需品になりました。
これを見たいがために、また小銭を使いたくなる?
う、引き締めにゃ~。
鴨川、楽しんでおいでね~!!

投稿: ぽんすけ | 2009年10月12日 (月) 10時01分

カエルにヒツジにビーグル…といえば、まんま私(笑)
カエルものは、昔は海外モノばかりが目につきましたが、最近はさらにまた種類が増えて目移りして買えなくなった気がします。それにしてもポーチかわいいなあ…m(..)m

投稿: kero | 2009年10月12日 (月) 12時53分

keroさん
keroさんはひつじも集めていたの?
カエル柄はリアルだけにあまり大きなポーチはどうかな?って思って、ひつじにしてみたんだ。
古今東西カエルは人気者なのかな。
カエルグッズは自然の出会いを大切にして、無理やり買い集めたり、追い求めないようにしてます。
今の時代、ネットで探せば本当にだいたい手に入っちゃったりするから(・・・って、このポーチはネットで買ったんですが・・・苦笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年10月12日 (月) 13時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« ハロウィンカンロ飴 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »