« 文化の日恒例 | トップページ | チェロを聴きに »

賢そうに見えるウィルの事件簿・その2

Photo 何考えてるんだか、何か言いたげに見えるウィル。頭良さそうに見えるけど、・・・単にずる賢いヤツです(笑)。

ここ数日のウィル事件簿
①わたしが晩ご飯を作って台所に立っている間、何やら玄関でごそごそしてるな、とは思ってたけど、行ってみたら、床に置いといたウィルのさんぽのちっこ流し用の水の入ったペットボトルの蓋を器用に開けていた!ほぼいっぱいに水が入っていたので、玄関水浸し。
②最近副業で駄菓子屋を始めたうちの店(もちろんウソです)。店に置いてあったベビースターラーメンを盗み食いしていた(昨日私が外に仕事に行っている間、母について店に下りてきてしまい、その間の犯行とみられる)。
③居間でくつろいでいた時、さっき入ったトイレのドアが開いていたようで、なぜかウィルはトイレからクイックルの箱(ほとんど空だった)をくわえてきて、私の目の前で「遊ぼ!」と得意げにボトっと落とした(苦笑)。
④この写真を見ていて思い出した!土曜日にとうとう迷子札(アクリル樹脂製)を壊した(この写真は壊した後の写真なので、迷子札がないのです。リードについているカプセルの中にもうちの連絡先が入った紙が入ってます。三太の忘れ形見)。1年ちょっとの「命」でした。気に入っていたので、即日、同じものを発注して、到着を待っています。ちなみに保護してからボランティアさんのところで獣医さんにマイクロチップも入れてもらって登録してあるので、万一の迷子の時、迷子札がなくても、飼い主がわかるようになってはいます。
 ここのところ夜間寒いので、ウィルを抱いて眠りたい衝動に駆られるのですが、やっぱり一人でバリケンで眠らせる習慣は今後のためにも維持をしようと思います。

今夜は久しぶりにナマの楽器の音、音楽、聴きに行きます。チェロ!ルンルン♪

|

« 文化の日恒例 | トップページ | チェロを聴きに »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ふふふ・・・こういう状況、今ならよくわかるわ(笑)
うちは最近、またダンナの大事な物を・・・あ、記事に書こうっと(笑)
おとなしくしてるときってアヤシイのよね。
うちはなんか悪い事してるなって思うと、ベッドの下に自らもぐりこむから分かりやすい・・・そしてこの様子をみると、怒られると押しいれに閉じこもって泣いていた弟をなぜか思い出します(笑)

チェロ!大好き~!いい夜だね~♪

投稿: kero | 2009年11月 4日 (水) 18時37分

keroさん
グッディ、またダーリンの大事なもの壊したの~?・・・って人のうちのこと言えない我が家ですが(苦笑)。
もう慣れっこで当たり前の事件ばかりですが、そういうささいな出来事のひとつひとつが皆大事だったりするのです。
その時は「こんな忙しい時になんでよ~」って言っちゃうけどね(笑)。
グッディは悪いことしたと思うと隠れるんだね。
三太も悪さした後は明らかに反省のポーズをみせましたが、ウィルはわりとケロっとしてます。
私がダンナと大声でケンカして怒鳴り合うときだけは(あるんですよね~、まだこういうことが・苦笑)、血相を変えて私をなだめに来ます(笑)。
おかしくなるくらい、真剣に(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年11月 5日 (木) 13時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 文化の日恒例 | トップページ | チェロを聴きに »