« はちの巣 | トップページ | 井の頭自然文化園 »

今年最後のフィラリア・一の酉

今朝はさんぽついでに獣医さんに今年最後のフィラリアの予防薬をもらいに行った。ノミ・ダニよけのフロントラインは今月はもうもらわなかった。
獣医さんの帰り道にはだいたい寄る近くの神社。鎮守の森はだいぶ木々も色づいて、葉っぱも散りました。
Photo Photo_2 Photo_5  今日は一の酉。今年は二の酉まで(24日)。去年は結局忙しさに追っかけられて、熊手を買いに行けずに後悔しました(去年は三の酉まであった)。今年は二の酉を待たず、今夜行ってしまおうと思っています。これも仕事だ~。新宿花園神社へ。隣の写真は今日まで飾っていた熊手、おととしの熊手です。
 最後のフィラリアの薬といい、酉の市といい、いやでも年末を感じます。

|

« はちの巣 | トップページ | 井の頭自然文化園 »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

うちも、先週末最後のフィラリア薬をもらって、その日の食後のデザートになりました・・・チュアブルなので、おいしそうに食べます(笑)フロントラインは通販で1年分買ったけど、今年はもういらないね。

一昨年の花園神社の記事、なんとなく覚えてるなあ。参道が賑やかそうよね。楽しい御参りになりますように。私は今朝会社行く途中に。やっぱり忘れてしまいそうだったから~。熊手があるとなんとなく心強いです。

うーん。もう年末のニオイね・・・。

投稿: kero | 2009年11月12日 (木) 15時52分

keroさん
三太の時はフィラリアのお薬は普通の錠剤だったんだけど、ウィルになってからはチュアブルになりました。
喜ぶよね(といっても、三太も錠剤をチーズでくるんであげたから、喜んでたけど)。
昨日は一の酉だったから、混んではいたけどいつもほどの大混雑はなく、意外にすんなりと進みました。
熊手のご利益、あるといいんだけどね~。
しかし、今日は寒いね。
私、ウィルと長くさんぽするようになって、寒さにはずいぶん強くなったけど、それでも心底冷えるお天気でしたよね。
保護ウグイス、元気になりますように。

投稿: ぽんすけ | 2009年11月13日 (金) 16時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« はちの巣 | トップページ | 井の頭自然文化園 »