« 新宿御苑で | トップページ | 朝のウィル »

赤まんまの一輪挿し

 いい感じの陶器の一輪挿しを見つけました。何気ない野の花がぴったり。さっそく今朝のあささんで道端で摘んだイヌタデ(赤まんま)を飾ってみました。ふむふむ、見立てどおり、ぴったり。こういう何気ない野の花をちょこっと飾れる小さな一輪挿しが欲しかったの。自分の思うぴったりのものはそうは見つからず、これも出会い。うれしい。これから活躍してもらいます。
Photo Photo_2

|

« 新宿御苑で | トップページ | 朝のウィル »

お気に入り」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

ぽんすけさんも、生活を彩る雑貨、手いれた週末でしたね(笑)
野草が映えますねえ~いいカンジです。
これからの季節いい感じに干からびた「実もの」なんかも似合いそうです。

投稿: kero | 2009年11月 9日 (月) 14時07分

keroさん
そうなの~、keroさんもそうだったんだよね(笑)。
食器を何度か買ったお店で見つけて、注文しました。
そうなのよ、実ものも狙ってさんぽ中(笑)。
次はうちのホトトギスをいけようかなと。
人のうちのもらうわけにもいかず、これなら摘んでもいいだろう~みたいなものを探すのもさんぽの楽しみです~。

投稿: ぽんすけ | 2009年11月 9日 (月) 14時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 新宿御苑で | トップページ | 朝のウィル »