« 晩秋のバスケット・懐かしTV | トップページ | あったかいところが好き・寒いから »

うちの中で・思い出の流星

 やっぱ明け方は冷え込んでたんだな~。うちの中のポトスに朝露が降りていた(汗)。昨日の夜は禁断の誘惑に負けてしまった。ウィルと一緒にふとんで寝ること・・・。朝までウィルはふとんから出なかったわ・・・。
Photo 明け方、目が覚めたので、一応空を見てみた。やっぱり曇っていて星は全然見えなかった。
 何年前だったろう。しし座流星群を見に、伊豆の山の上の開けたキャンプ場に泊り込みに行った(ワタシたち以外だ~れもいなかった・笑)。予想されたような降るような流星はなかったけど、ひとつ、「シュっ」と音をたて、一瞬周りが明るくなり、しばらく流れ星のあとが残るような大きな大きな流れ星が見えた(ダンナはちょうど見ておらず、私ひとりだけ目撃できた!)。
 翌年だか翌々年のしし座流星群はうちの母も連れて、ダンナの田舎の川原で降るような流星を見た。道すがら、町中でも、フロントガラス越しに次から次へと落ちる流星の数と明るさに、驚いた。一晩で数え切れないほどの流れ星を見た。
 去年の奥鬼怒の山の中の温泉からも、降るような星空と流れ星がいくつか見えた。三太のプレゼントの星空。
 先日のオリオン座流星群は我が家のベランダでダンナが粘って、二つの流れ星を見たそうだ。あっぱれ。ワタシはもちろん夢の中であった。

|

« 晩秋のバスケット・懐かしTV | トップページ | あったかいところが好き・寒いから »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

家の中のポトスさん、寒かったのかしら(笑)
誘惑に負けたぽんすけさんに、ウィルくん大喜び&大満足だったわね♪
しし座流星群、私もいくつか思い出があります。昨日は気力もなく。
ご主人さま、がんばった!そうなの、都会でもみえるものねえ。
空を見上げる気持ちって、あったほうがいいね。

投稿: kero | 2009年11月18日 (水) 17時21分

keroさん
あったかな陽気が続くと、寒さもひとしおだよね。
さんぽで歩いているとぽかぽかしてくるけど、逆にうちの中に入ると寒い・・・。
しし座流星群、西の方では見えたみたいだね。
新聞に写真が載っていました。
ダンナは30分粘って2つ見れたんだって。
都会ではなかなか見えない星だけど、見えないだけで、本当は真上にいっぱい星が輝いているはずだと思うと、とっても不思議です。

投稿: ぽんすけ | 2009年11月19日 (木) 14時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 晩秋のバスケット・懐かしTV | トップページ | あったかいところが好き・寒いから »