« うちの周りも黄葉 | トップページ | うちのクリスマスオーナメント »

ウィル、福袋をもらう

Photo よるさんの時に川沿いの遊歩道で出会うワンコ仲間。毎日メンバーはちょこっとずつ変わるけど、だいたい出会う顔は一緒。私はあまり群れて行動するのが得意ではないのですが、ウィルがほかのわんこと出会うのが好きな子なので、最初はがんばって行っているうちに、私もだんだんにワンコのママたちに慣れて、そして、「ウィルママ」と言われるように(ただ、いまだにごく一部の人をのぞき、どこのどなたか、まったくバックグラウンドは知らず・・・)。ルルという小さなかわいいトイプードルのママが以前飼っていたけど、事情で手放したビーグル(ちょうど体格がうちのウィルと同じかちょっと大きいくらいだったんだって)の使わなかったライフジャケットをあげるわ、とくれました。袋の中にはほかにも短めのリードや「これはどうなの???ちょっとキケン過ぎちゃいますか???」っていう首輪(でも、皆さん口をそろえて「あら、ちょっとコワイけどつけてみるとカッコイイのよ。絶対ウィルにも似合うよ」とおっしゃいます)、水筒などが入っていて、時ならぬ福袋をもらってしまいました。夏の初旅行がうまく行ったので、来年はお風呂好きなウィルを水辺で遊ばせてみたいと思っていて、その時には買おうと思っていたものだったので、とてもうれしく、ありがたく頂戴しました。「来年の夏はウィルを泳がせてみます!」って言ったら、ママ仲間たちが「あら、夏まで待たなくとも『大江戸温泉物語』の『綱吉の湯』とかで泳がせられるわよ~」と教えてくれました(笑)。

|

« うちの周りも黄葉 | トップページ | うちのクリスマスオーナメント »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

おさがり、なんだね。よかったじゃない。ヘビメタみたいな首輪も(笑)ブルドッグがマンガでつけているような首輪だね。

投稿: Chicago Guy | 2009年11月29日 (日) 00時14分

こういうの嬉しいね~うちも譲ってもらったケージ大助かりでした。
トゲトゲ首輪…ウィルくん気に入るかなあ~( ̄ー ̄)

投稿: kero | 2009年11月29日 (日) 11時33分

Chicago guyさん
遊歩道で集まっている仲間は皆ウィルより小さな小型犬ばかりなので、ラッキーにもお鉢が回ってきたのでした!
ダンナに首輪を見せたら「KISSかい?!」って言われた(笑)。


keroさん
ルルママにも言われたけど、「使わないんだもん、うちにおいておいても仕方ないし、使って~」って、私もそうだったから(笑)。
もし、グッディにいいわ~って思ったら言って。この首輪ならお譲りします(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年11月29日 (日) 15時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« うちの周りも黄葉 | トップページ | うちのクリスマスオーナメント »