« 復刻版・いとこ | トップページ | 今朝のウィル »

安いのは・・・いよいよ

安いのはうれしいけど、やっぱりフクザツ。

つい先日とうとう政府もデフレを認めて、デフレスパイラルの心配をしているけど、本当に安いなあと思うことが多い。今朝もユニクロの早朝セールに夜明け前から行列が出来たようだけど、ただでさえ安いユニクロが更に安くなるのはやっぱり魅力だけど、やっぱりまっとうな価格ってものはあると思う。背に腹は変えられないけれど、できれば値段の裏側を考えて行動できれば、って思ってはいます。しかしそう考えながら、今日の昼はすきやの299円セールの牛丼を買ってしまった。安すぎです。

いよいよ疲れが溜まってきました。早めに寝ても疲れがなかなかとれない。11月はまだ仕事を休んだ日がなく、昨日一日の出張仕事でトドメだった感じです。今日は体中がコリコリに凝っています。店に出ていても、息抜きながらはやってますが。あさっては休みがとれるといいな。でも(収入面ではどうあれ)、がんばってきた甲斐はあったと思います。そう思いたい。

|

« 復刻版・いとこ | トップページ | 今朝のウィル »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ほんとよねぇ…基準となる値段が下がる一方な気がします。そのモノに携わる人がみなちゃんと食べていけるようならいいんだけれどね…。

今朝ドッグラン仲間が5時50分に「ユニクロ並んでる」ってメールくれました…あんパンと牛乳配ったみたい(笑)創業以来の大幅利益還元という名目らしいよ~

投稿: kero | 2009年11月21日 (土) 18時19分

keroさん
keroさんがコメント入れてくれてから、弱音を吐いちゃった(笑)。
もうクッタクタ~。
今日、ダンナが出張先で、「並んだけど、限定枚数に達して買えなかった」とぼやくお母さんと話したそうです。
背に腹変えられないよね・・・。
どうやって立て直したらいいのか、もうわからない世の中だなって。
ひとりひとりがちょっとずつ自分のできる範囲でできることをやっていくしかないなあって思います。

投稿: ぽんすけ | 2009年11月21日 (土) 18時33分

前にデフレだとさわいでいたのに、また?いつのまにデフレが解消していたのだ。景気は持ち直さないうちに100年に一度の大不況でまたさらなるデフレか?

ぽんちゃんも従妹さんもがんばってるね、みんながんばってて偉いなあとのんきな私ですいません。

投稿: Chicago Guy | 2009年11月22日 (日) 00時40分

Chicago guyさん
消費者としては安いにこしたことはないけど、小さな企業やお店、下請けは泣いているよね。
うちの商売もこの秋の商戦は不景気を感じました。
厳しい世の中じゃ・・・。
本当は「がんばる」って言葉あまりよくないんだろうけど、がんばらざるを得ない私の性分。
でも、がんばっているうちにずっと苦手だったり嫌だったことも好きになれたりするから、やっぱりがんばろうって思うのよね。

投稿: ぽんすけ | 2009年11月22日 (日) 16時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 復刻版・いとこ | トップページ | 今朝のウィル »