« 昨日・今日 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ロウバイ・白菜漬け・第九

ロウバイが咲き始めた。私にとって正月近しって気分盛り上がる花。
Photo 昨日の夕飯に先週日曜日に漬けた白菜漬けを食べてみた。うふ、美味しかったわん。これからもっと美味しくなるわん。うれしいわん。塩分3%でもいいかも。特に浅漬け好みのうちなら。
 今日は友だちが第九を歌います。私は店の予約が入るかもしれず、ギリギリまでチケットを買わずにいたら、完売してしまった上に、やはり仕事が入ってしまったので諦めもつきました。半年がんばっていた成果を存分に発揮して、楽しんで歌ってほしいです。お客さんはもう来て区切りがついたので、これからうちに戻って、第九のCDでも聴きながら掃除しますかね。

|

« 昨日・今日 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ごはん」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

第九はおかげさまでホール満席で無事に終わりました。
合唱の出来は良かったと皆さんに言っていただけましたが、オケがイマイチだったので、今年は聞き逃していただいてよかったかもcoldsweats01
来年はもしかしたら12月に3回歌うかもしれないので、時間があれば聴きにきてね。

投稿: ふくpi・おふう | 2009年12月28日 (月) 21時33分

おふうさんへ
合唱、とっても感動的だったみたいね!!
紆余曲折、色々あったみたいだけど、皆でひとつのものを歌う感動、遠い昔、合唱コンクールで燃えた感覚以上のものなんだろうね。
それにしても、何?来年3回?
ちょっとそれはすご過ぎ(笑)。
夜のプログラムもあることを祈るわ!
お疲れ様でした!!
大晦日も音楽漬けね。楽しんで、少し疲れを癒してくださいね!

投稿: ぽんすけ | 2009年12月29日 (火) 15時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨日・今日 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »