« 定食屋ぽんすけ | トップページ | お正月のスナップ »

「お手!」マスター・今年もありがとう

友だちのうちのビーグルちゃんが数日の訓練で「お手」ができるようになったと聞いて、「うちのもできるかな?やらせてみるかな」とチャレンジしてみた。おとといくらいから始めて、朝晩ちょこっとやっただけで、今朝にはできるように。バンザイ!やっぱりおやつで釣ると飲み込みが早いみたい(笑)。お正月には甥っ子たちがやってくるから、この芸(とはいえないか・・・)を御披露目しようとジジババと盛り上がりました。
1 2  今日で店の年内営業は終わり。今年は今日まで来客が多く、ちょこまかと忙しかったけど、ありがたいなあと思いました。年明けも3日から予約が複数入り、ありがたいけどもう少しのんびりできたら、とフクザツではあります。ともあれ、無事に仕事納めもできそうで、ほっとしています。
 明日から1泊、ダンナの実家へウィルと一緒に帰省します。あちらでダンナの父母とおねえちゃん、おにいちゃん家族と元日に全員集合して、ごあいさつ。おにいちゃんのところは赤ちゃんがいるし、おねえちゃんのところはジャックラッセルテリアがいるので、どうなることやらです。
 元日の夜には我が家に戻り、2日は元日の朝からうちに来ている妹一家(ダンナ・甥っ子きょうだい)と我が家で新年会です。という感じで、この年末年始もあっという間、怒涛のように過ぎ行く予感がします。
 そんなわけで今日が今年のブログ納めになると思います。今年も一年、いろいろお世話になりました。心残りもありますが、年明けは気分一新、精進したいと思います。来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様、よいお年をお迎え下さい。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | お正月のスナップ »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。