« サルガド「アフリカ」展を観に行く | トップページ | 苦手克服するぞ~ »

クリスマスプレゼント

Photo 数日前に友だちから届いた予期せぬうれしいプレゼント!アドヴェント・カレンダー。アドヴェントとは日本語では「降誕節」といい、キリストの降誕を待ち望む期間を言うんだって。毎日窓をひとつずつ開けて、すべての窓が開くとクリスマス。毎朝、今日の窓を探して開けてます。クリスマスまでの2週間、一日を大切にしなきゃ、と今日も思いつつ。
・・・しかし、現実は・・・。
しっかりせ~!ぽんすけ~!

明日までには自分なりの年末スケジュールを組みます!それから来週18日(金曜日)まで断酒します!誓います!
1 2 3

|

« サルガド「アフリカ」展を観に行く | トップページ | 苦手克服するぞ~ »

お気に入り」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

職場の近所のスーパーに、あけるとお菓子が出てくるアドヴェントカレンダーがあって(笑)お菓子につられちゃいけない!とガマンです。
オトナが楽しめそうな、すてきなアドヴェントカレンダーですねえ。
断酒するんですか!?飲みすぎちゃってるのかしら??

投稿: kero | 2009年12月10日 (木) 17時06分

keroさん
そうね~、お菓子が出てくるアドヴェントカレンダーより「ああ、また今日が始まる、しっかりがんばろう」と思える大人向けかもね(笑)。
ビール、どうしても仕事上がって、ウーちゃんさんぽ行って、「さ~、夕飯作るぞ~」って前にまずはビール、ってなるから習慣化してしまってます。1本で済めば問題ないと思うんだけど・・・。
夕飯を待つ子どもがいたら、こんな母はいないと思うんだけど、やっぱり甘えてますね。
昨日、誓ったのに、昨日は店の閉め際非常に忙しく、結局「ええ~い」と1本飲んでしまった情けない私です・・・。
でもでも、大掃除の計画とその前段行動はここ数日、日々とってますナリ~!(言い訳・・・)

投稿: ぽんすけ | 2009年12月11日 (金) 11時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« サルガド「アフリカ」展を観に行く | トップページ | 苦手克服するぞ~ »