« ウィル、この一年の進歩 | トップページ | ロウバイ・白菜漬け・第九 »

昨日・今日

Photo  昨日の夜のさんぽで商店街を通ったら、店頭はすでにお正月用の食品で占められていた。は、早い。昨日は仕事の節目でもあり、何だかどっと疲れてしまい、夜ごはんはすぐ近所のコックのおじさんが一人で切り盛りする手作り料理屋さんで、ダンナとふたりで慰労会となった。
 クリスマスも終わった今日は、家や店のクリスマスの飾りつけを外し、目の上のたんこぶのひとつ、店の模様替えや大掃除をした。夕方にお得意さんから「今日美容院できれいにしてもらったばかりのワンコ3匹(シェルティーの母子)を連れて行きたいのだけど」という予約が入って、どうなることやらと思ったけど、とっても楽しい仕事ができた。
 家の大掃除も一気にしないでボチボチやっているので(先日の掃除本の影響大。読んで間もないのでまだ刷り込みというか神通力が効いている・笑)、今年は少し年末が楽かもしれない。明日も店なの。ふ~、やれやれ。

「ママ、お疲れさんなのね。あともうちょっとで今年も終わるよ。がんばろうね」(BY ウィル)
Photo_2今夜は白菜漬けの味見をしてみようと思っています。わくわく。

|

« ウィル、この一年の進歩 | トップページ | ロウバイ・白菜漬け・第九 »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。