« 冬を迎えて春を待つ | トップページ | ごほうび »

柚子はかわいい・ウィル難逃れ

隣のうちにたくさんなっている柚子をもらった。
Photo たくさんもらうと、すぐにお椀などに浮かべたり、お料理に添えられるように、皮をきざんで冷凍しておいて、一年中楽しんでいます。去年のがもう終わるの。今年も作っておこう。

久々にウィルがやってくれた!昨日、母がうっかり台所の調理台にのせておいた、冷凍保存しといたカレー(解凍してシャーベット状だった模様)を強奪したのだ(母はやはり油断と隙だらけ・苦笑)。カレーを入れていた薄いキッチン用のビニール袋も食べてしまっていた。母の悲鳴に驚いて、駆けつけた時は後の祭り。カレーくさいウィルが興奮していた。
 今朝起きると、ウィルのバリケンの中に、細く絞ったおしぼりのようなカタチにひねり出されたビニール袋が吐き出されていた。よかった~。ほっと一安心。しかし、あんなの吐き出すの、気持ち悪かったろうな~。産みの苦しみというか・・・。いまだにどことなくカレー臭いウィル・・・。

|

« 冬を迎えて春を待つ | トップページ | ごほうび »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

最近、どこかから柚子をもらってきた(ダーリンが)ので、ぽんすけさんち方式を真似して、皮をへいで冷凍しました!

ウィルくん!!ビニール袋が吐き出されたようだから安心して軽口言うけれど・・・加齢臭ならぬカレー臭・・・(笑) うんちょは大丈夫だったかな??お尻がピリピリしそうよね・・・

投稿: kero | 2009年12月18日 (金) 11時23分

keroさん
柚子チップ冷凍、すごく便利だよ~。
椀物、漬物、サラダ、酢の物、何でもすぐに使えて。
万能ネギの小口切りの冷凍庫に常備してます!これも、椀物、薬味に大活躍なの~。
ウィル、やってくれたよ。
でも、良かった、排出されて・・・。
開腹手術の話が頭をよぎったわ。

投稿: ぽんすけ | 2009年12月18日 (金) 16時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 冬を迎えて春を待つ | トップページ | ごほうび »