« ロウバイ・白菜漬け・第九 | トップページ | 「お手!」マスター・今年もありがとう »

定食屋ぽんすけ

1 シュウマイ定食
しゅうまい(パルシステムの肉しゅうまいを蒸しただけ)、カリフラワーのホットピクルス、きゅうりとにんじんのぬか漬、豆腐とほうれん草の味噌汁
2 冬至の日の定食
かぼちゃの田舎煮、チャーシュー切り落とし(パルシステムのボイルしただけ・おいしかったよ)きゅうりの千切り添え、茹でブロッコリー、昆布と松茸の佃煮、豆腐とわかめの味噌汁、十五穀入りごはん
3 スパゲティーナポリタン定食
スパゲティーナポリタン(たまねぎ、ぴーまん、ベーコン、にんにく)、カリフラワーのホットピクルス(残り)、トマト、カップコーンスープ
4 イヴのチーズフォンデュ
チーズフォンデュ(バゲット、茹でじゃがいも、茹でにんじん、茹でブロッコリー)
昔キャンプをしていた時によく作ったメニューです。
5 肉野菜炒め定食
肉野菜炒め(豚肉、もやし、キャベツ、ニラ、しょうが、にんにく)、自家製白菜漬け(当然おいしかった!)、かぼちゃ田舎煮(残り)、豆腐とわかめの味噌汁
6 ごまみそ煮定食
ごまみそ煮(大根、里芋、豚バラ角切り、こんにゃく)、スティックきゅうり(みそマヨネーズ)

|

« ロウバイ・白菜漬け・第九 | トップページ | 「お手!」マスター・今年もありがとう »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。