« 白菜漬け | トップページ | ウィル、この一年の進歩 »

クリスマス、おめでとう

Photo いよいよアドヴェントカレンダーの窓明けも今朝が最後。

友だちからもらったクリスマスカードに「クリスマス、おめでとう!」って書いてあって、かみしめた言葉。

・・・なのに、お昼に私が「かみしめて」いたのは、近所のO弁当で買ったローストチキン。久しぶりに食べるチキンレッグのローストチキン、298円だけど意外に美味しかったりして(笑)。安いからきっとブラジル産だわね。かぶりついて食べるローストチキン、うふふ、幸せ。

今日は仕事に気合が入りませぬ・・・。今年もあとわずか。残りの仕事、がんばっていきまっしょい!

|

« 白菜漬け | トップページ | ウィル、この一年の進歩 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

アドベントカレンダー、私は最後は窓を開けるのをサボって、今日は3日分いっぺんに開けました。
最後の窓は大きくて、開けたらイエスさまがお生まれになったね。
ちゃんとクリスマスを迎えた感じがしました(クリスチャンではないけど)。

投稿: ふくpi・おふう | 2009年12月24日 (木) 21時39分

ついこの前、アドヴェントカレンダーの最初の窓をあけた記事を読んだ気がしたけど・・・あっというまだねえ!
ローストチキンいいな~。わたしは残り物処分鍋というクリスマスディナーだったのでした!グッディだけは豪勢な缶詰チキンを食べました(笑)

投稿: kero | 2009年12月25日 (金) 10時22分

おふうさん
今年はアドヴェントカレンダーのおかげで、なのか、年末しなければならないことが自分史上で一番着々と進んだ気がします。
私もクリスチャンじゃないけど、ふうちゃんのいう「浮かれすぎないクリスマス」の感じが好きです。


keroさん
本当にあっという間に今年も残り1週間切っちゃったね。
ローストチキン(丸ごとの鶏じゃなくて、レッグ)は子ども時代にクリスマスにはケーキと並んで絶対食べたいものだった(笑)。
あつあつのお鍋を囲んでダーリンとグッディとおうちであったかいクリスマスイヴ、絵に描いたように幸せじゃないですか!

投稿: ぽんすけ | 2009年12月25日 (金) 14時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 白菜漬け | トップページ | ウィル、この一年の進歩 »