« 「お手!」マスター・今年もありがとう | トップページ | 定食屋ぽんすけ・年末年始編 »

お正月のスナップ

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あっという間に新年を迎え、あっという間に三が日も終わろうとしています。
大晦日の午前中にダンナの実家にウィルを連れて帰省。お義父さんとお義母さんと、お義姉ちゃん夫婦と愛犬の一休(ジャックラッセルテリア)と年越ししました。ダンナの実家の前は大きな川が流れていて、芝生の広い河川敷があります。ウィルと一休は広々したひと気のない広い広い芝生を思い切り走り回りました。ノーリードでね!それはそれはうれしそうで、私たちも感動してしまった。ウィルは呼び戻しもばっちりできましたが、ほかのわんこがいる時、だいぶ遠くに離れて行ったからともう大丈夫だろうと放したら、はるか先を歩いているわんこについて行ってしまい、肝を冷やしました。どんどん先へわんこの後を追っかけていってしまうウィルを夢中で追いかけ(こんな知らないところでウィルが迷子になっちゃったら、と青くなりました)、私も最後は息も絶え絶え、疲労困憊しましたが、なんとか追いつき、事なきを得ました。私もいいお勉強をしました(笑)。元日の午後、お義兄ちゃん夫婦と愛娘(1歳)がやってきて、皆でにぎやかに少し早めの夕飯(新年会)を食べ、私たち夫婦は帰京しました。
 二日はまずは我が家でようやく夫婦&ウィルと水入らずで正月の祝い膳(もちろん、おせちは作りませんでした~)、氏神様への初詣(おみくじは夫婦揃って大吉でした)、そしてすでに元日から来ていた私の妹一家(妹・だんなさん・甥っ子きょうだい)と父と母と新年会でした。小学校3年生と1年生の甥っ子たちはおおはしゃぎでとってもにぎやか&パワフルでした。来るたびに大きくなって、お兄ちゃんは野球少年、弟はひょうきんもので、楽しくてやさしいいい子たちに育っていると思います。今朝、台風のような一家は去っていき、かわっていつもの暮らしが戻ってきました。うちの店は今日から営業です。
Photo Photo_2 2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

|

« 「お手!」マスター・今年もありがとう | トップページ | 定食屋ぽんすけ・年末年始編 »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございます!
にぎやかなお正月を過ごしたようですね。お子さん達の笑顔と、温かな食卓と、安らげるわんこたちの姿にいいお正月を感じます。
今日からお仕事!お疲れさまです。私も明日から仕事です。
今年も一年健康でがんばりましょう。

投稿: ふくpi・おふう | 2010年1月 3日 (日) 20時38分

おふうさん
のんびりする暇もなく、あっという間に年末年始は終わってしまいました。
正月ボケもないから、ちょうどいいのかな(笑)。
皆揃って元気に顔をあわせることができて、よかったです。
おふうさんも皆が待っている仕事場で、今年のお仕事開始ですね。
いろいろとあるでしょうが、乗り切っていきましょうね。
今年も変わらず、どうぞよろしくお願いします。

投稿: ぽんすけ | 2010年1月 4日 (月) 14時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「お手!」マスター・今年もありがとう | トップページ | 定食屋ぽんすけ・年末年始編 »