« 定食屋ぽんすけ | トップページ | お風呂大好き »

久しぶりのお湿り・ウィル

Photo さむ~い!午前中から降りだした雨は時々雪混じりだった。「もしかして雪が積もったらうれしいな」とノンキなことを考えていたけど、どうやらその目はないような感じ。残念だけど、雪の後は面倒といえば面倒なので、よかった気もする。ウィルとさんぽしているとどんなに寒くても体はぽかぽかするんだけど、手がすごく冷たい(相変わらず手袋をしない私です・・・)。冷え切った上に、リードをぐるぐる巻いたりさんぽ途中で買い物した荷物の重み(たまねぎとかね~、大根とかね~)で手の血の巡りが悪くなって、さんぽから帰って手をお湯で洗うと最初熱くて、ジーンと来て、最後ムチャムチャ痒くなる~。しもやけ状態です。
 ウィルは最近父や母の言うこともわかるようになってきたみたいだ。母は「ウィルは本当に優しい顔になったわ」と毎日必ず言う(年とったなあ、同じことしょっちゅう言うんだもん)。・・・と褒めた矢先に母が皮を剥いた里芋(もちろんナマ)を強奪して食べてしまったウィルであった・・・。もちろん人にべったり甘えん坊は相変わらずです(父や母は自分たちにべったりくっついて甘えるウィルがかわいくて仕方ない)。昨日はお客さんが連れてきたワンコ(ヨークシャーテリア)におとなしくご挨拶ができた(私が抱いて会わせたからだけどね)ウィルです。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | お風呂大好き »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

昨日は昼ご飯を買いに出たらみぞれまじりでしたね~。
でも、朝と夜には雨があがったから無事散歩できてほっとしたグッディ母でした~。
ウィルくんも大人になってきたねえ。実家のおとうさんお母さんにも可愛がられて幸せだね。でも、サトイモはいかんぞ・・・!!
そういえば、今朝会った友達んちのワンコは、ドリトス(しかもチリペッパーかかったの)1袋平らげて、別の日は行列の出来るお店(ガトーフェスタハラダ)のラスク1袋平らげたそうです・・・しかも、下痢も嘔吐もなし!上には上がいるね!?

投稿: kero | 2010年1月13日 (水) 11時53分

keroさん
昨日は冷凍庫の中にいるような寒さだったね。
ウィルとよるさんに出たときはまだ雨が降ってたから、ぬれそぼりながら、ショートカットコースで帰りました。
里芋は泥付き皮付きのものは食べなかったんだって、ちゃんとわかってるんだね(笑)。
あのハラダのラスク、いただきもので何度かもらって美味しかったので、母がお使い物に買いに行って、ものすごい行列に仰天していました。
年末に私もその行列を見たけど、本当にすごかったわ~!
あれ、食べちゃったのね。
もったいない・・・(犬の健康を心配しろっての!!)。
ウィルも激辛黒胡椒せんべい一袋食べちゃった経験あるからね~、まったく舌が麻痺しているのじゃないかしらね~。
昨日はビールの空き缶をもてあそんで、あっという間に見事な穴を開けていました。
恐るべし、歯の力!

投稿: ぽんすけ | 2010年1月13日 (水) 14時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | お風呂大好き »