« 柚子チップと柚子ゼリー | トップページ | 花を買う »

定食屋ぽんすけ

1 鶏手羽照り煮定食
鶏手羽中照り煮(母の得意料理・ちょっと焦がしてるけど差し入れ、ラッキー)、帆立の酒蒸し(新潟加島屋・いただきもの)、ほうれん草のおひたし、日の菜漬けと最後の白菜漬け、白菜と里芋と油揚げの味噌汁、十五穀入りごはん
2 あんかけ豆腐定食
あんかけ豆腐(絹ごし豆腐、しいたけ、長ネギ、鶏ひき肉、にんじん、しょうが)、トマトときゅうりのサラダ、おみ漬け、松前漬
3 ブリ照り丼定食
ブリ照り丼(ブリ照り焼き&大根おろし)、高野豆腐の含め煮、日の菜漬け、おみ漬け、ほうれん草とじゃがいもの味噌汁
4 豚すき焼き定食
お正月にダンナの実家からどっさりもらった下仁田ネギを使いたかったんだけど、金欠で豚すきになりました~。
豚すき(豚肉、焼き豆腐、下仁田ネギ、しいたけ、春菊、しらたき)、柚子大根と青菜漬け
5 他人丼定食
他人丼(前日のすき焼きのリメイク)、かぶと油揚げの味噌汁、柚子大根と青菜漬け

|

« 柚子チップと柚子ゼリー | トップページ | 花を買う »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

体が、しっかり温まりそうな食卓ですねえ。
うちは、年に数回しか牛肉買わないわ・・(汗)
人間用も、犬用も。。。(笑)

投稿: kero | 2010年1月19日 (火) 10時57分

keroさん
今年は暖冬っていってたけど、北半球は凍っているよね・・・。
けれど一転、今日は春みたいな陽気で、どこかにでかけたくなってしまいますね。
牛肉、うちもあまり買いません。
買っても生協でふたりで200グラム以内(笑)。
あ、ハヤシライスやビーフシチューは別!!
犬になんて牛肉あげたことない(ビーフ缶はあるけどねえ・・・)。

投稿: ぽんすけ | 2010年1月19日 (火) 14時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 柚子チップと柚子ゼリー | トップページ | 花を買う »