« 大宮八幡さんぽ | トップページ | 今年もめぐってきた »

定食屋ぽんすけ

1 まぐろやまかけ・厚揚げ焼き定食
まぐろやまかけ、厚揚げ焼き、ほうれんそうのおひたし、じゃがいもとたまねぎの味噌汁
2 ベーコンとにんにくのトマトソースパスタ定食
ベーコンとにんにくのトマトソースパスタ(バジル入り)、トマトときゅうりとレタスのサラダ、カップコーンスープ
3 チンジャオロースー定食
チンジャオロースー(ピーマン、たけのこ、豚肉)、かぶのオリーブオイルサラダ
4 月見たぬきそば定食
月見たぬきそば、トマトサラダ
5 ニラと桜えびのチヂミランチ
ニラと桜えびのチヂミ、カップわかめスープ
6 焼さば・小松菜とおかずいなりの煮物定食
焼さば、小松菜と生協のおかずいなりの煮物、スティックにんじん(味噌マヨネーズ)、豆腐となめこの味噌汁
7 クリームシチュー定食
クリームシチュー(豚肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ)、トマトときゅうりのサラダ、しらす干かけごはん、青菜漬
8 天ぷら定食
天ぷら(冷凍鯵フィレ・たまねぎとにんじんと桜えびのかき揚げ、ピーマン)、赤かぶ漬と青菜漬、大根と油揚げの味噌汁

|

« 大宮八幡さんぽ | トップページ | 今年もめぐってきた »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも、最近特にうちでみかけないおいしそうなものばかり!
カブのオリーブオイルサラダ、混ざっているのは塩こんぶ?おいしそう!

投稿: kero | 2010年1月27日 (水) 12時29分

keroさん
相変わらず、ウィルとのよるさんの最中に冷蔵庫の中のものを考えながらメニューを考えて、途中の商店で足りない野菜とか買ってます。
ウィルは店の外で待つことに慣れたみたいです。
おりこうで待ったごほうびが目当てで(笑)。
といっても、だいたい決まったお店で買い物をするので、いつもと違う環境のお店だと、どうかな~??
小さめのかぶをかじったら、柔らかくて甘かったので、大きめにきってサラダにしたよ。
かぶに混ぜた塩昆布はフジッコです(笑)。
即席漬けの時に便利だから、必ず冷蔵庫に入っています。

投稿: ぽんすけ | 2010年1月27日 (水) 14時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大宮八幡さんぽ | トップページ | 今年もめぐってきた »