« バレンタインデーなんだよね | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

近所のドッグカフェ初体験

久しぶりに日差しが戻った昨日。さんぽがてら、少し足を延ばして、ダンナと一緒にわんこ仲間のママに教えてもらった近所のドッグカフェを探しに行きました。渋谷や世田谷あたりならそんなに探さなくてもお目にかかれるドッグカフェですが、我が家の近くには絶対ありえない、と思っていました(笑)。
 一茶&うりママから聞いた情報どおりにお店を目指すと・・・あった!ここの土地らしくこじんまりとアットホームなカフェ発見!店の前にはワンコグッズも販売していて、中を覗くとやさしそうなお姉さんが、「どうぞ、店内も見ていらしてください~」と声を掛けてくれました。ウィルも興味津々。幸いにもお客様は私たちだけだったので、店内を好きなようにノーリードで歩かせてくれました。
Photo_2 Photo_3
今までお店に来たわんこたちの写真がたくさん飾ってあって、ウィルの写真も撮ってくれました。昨日はバレンタインデーだったので、オスのわんこにはプレゼントも!ウィル、まんまと初バレンタイン・プレゼントをゲットしました~!
Photo_4 Photo_5
Photo_7 犬が大好きでやさしいおねえさんにいっぱいかわいがってもらいました。よかったね、ウィル。お昼時だったので、ホットドッグとチャウダーを食べました。わんこ用メニューもありましたよ。うちのかかりつけの獣医さんから近く、居心地がよかったので、これからはたまに憩いに来れたらいいなあと思いました。

帰り道、お寺の池に寄って、かえるの卵の様子を見ました。
新たに生みつけられた卵の塊りがいくつかありました。先週見た卵も成長が進んで、カタチが変わってきていました。
Photo_9

|

« バレンタインデーなんだよね | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ウィル」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

コメント

ウィルくん、いいねえ~!
お姉さんにバレンタインのチョコもらっても、
ちっともデレデレせず、凛々しいお顔だわ~!
私もホレちゃいそう(笑)
居心地よさそうなカフェですねえ。
一緒にいける新たな場所ですね♪
そういえば、代々木公園近くのワンコOKカフェの営業時間が、
朝8時からだったのが11時半になっちゃって、
常連のワンコママたちが嘆いてました。
お散歩や病院のついでに立ち寄れるカフェって貴重なんですよね。
うちは、公園で缶コーヒーが精一杯・・・!?


投稿: goody-mama | 2010年2月16日 (火) 10時24分

goody-mamaさん
先客がいたら、私たちも入店を躊躇したかも(笑)。
三太の時は三太の性格もあって、さんぽ中缶コーヒーも落ち着いては飲ませてくれなかったよ(笑)。
ウィルと代々木公園で遊んで、一番そばの売店のベンチや、木陰でシート敷いて、スナック食べたりや缶コーヒー飲んだ方が、私たちはほんとは好きなんだ(笑)。
このドッグカフェはカフェというよりは喫茶店といった方が似合うムード。犬がいても大丈夫なようにスペースを広く取っているし、お姉さんたちが適度にかまってくれるので、ラクチンでした。
代々木公園近くの朝8時から犬OKのカフェって、goody-mamaのブログにも書いてたお店かな。
代々木公園付近はオッシャレ~過ぎて、ウィルが興奮して大混乱を招いたり、粗相したらと思うと、まだ近寄れません(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年2月16日 (火) 15時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« バレンタインデーなんだよね | トップページ | 定食屋ぽんすけ »