« カエルの万年カレンダー・キッチンタイマー | トップページ | お雛様を出した »

冬晴れさんぽ

今朝も冷え込み厳しい冬晴れの朝。
今日も元気にウィルとさんぽ、楽しや!
Photo
晩秋に地味~な花を咲かせていた枇杷の木。日当たりにいい場所の木はすでに実が結構大きくなっています。

Photo_2
ここもとても日当たりのいい場所にある白梅。見頃です。

Photo_3
近くのお寺の池は氷が張っています。この池には春にはたくさんのカエルたちが産卵します。こんな寒さの中でも、ヤマアカガエルはすでに産卵していました。1月の終わりに見た時はまだだったのに。
Photo_4
こんな塊りが3箇所。これからの変化が楽しみだな。

私がさんぽ中に寄り道(観察)している間は、ウィルはおとなしく待っててくれるんですよ。こんな風に。
Photo_5
ダンナより誰より、私のさんぽ(気晴らし)のよき相棒です。

さんぽの頃はまだ風が強くなかったのに、お昼前くらいからものすごい暴風!店周りのあれこれが吹き飛びそうなので、撤収しました(実際、いろいろ吹き飛んだ・・・。風に倒れた鉢が割れていたし・・・)。早く止まないかな・・・。外出の際はどうぞお気をつけ下さい。

|

« カエルの万年カレンダー・キッチンタイマー | トップページ | お雛様を出した »

ウィル」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。