« 楽しい買い物 | トップページ | 枝垂梅 »

雪、降る

目覚ましラジオの「雪、降ってます」の声にねぼけまなこぶっ飛ぶ。外を見ると、あれ~、ほんとだ!雪景色だ!
7 Photo
8時過ぎにさんぽに出ると、雪は小降り、道路はまったく積もっておらず。
Photo_2 Photo_10
Photo_6 Photo_7

10時過ぎ、出張の仕事に出かける頃には、木の上の雪もほとんど消えてしまっていた。
Photo_8 Photo_9

お昼には雪はほとんど消えてしまった。目が覚めた頃の雪景色がうそのようだ。すっかり晴れてきた。

|

« 楽しい買い物 | トップページ | 枝垂梅 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

今朝は、いつもなら目覚ましと同時にグズりはじめるグッディが、暗いうちから騒いで、6時過ぎに起きて窓の外見たら吹雪でした!!紅梅まだまだキレイねえ!

最近、人間が傘をささなくてもよさそうな小雨でも外に行こうとしない、ひ弱を装うグッディなので、今朝は早起きしたのに散歩はパスしちゃった。でも、今の時間すっかり晴天!きっと留守番しながら、外で暴れたくてうずうずしてると思う(笑) でもこれから来週いっぱいおてんきよさそうだから、思う存分雨でガマンした分を発散させてあげようと思います。

代々木公園ドッグラン整備工事、大失敗でね・・・晴れてても人間、犬ともに土ぼこりまみれ、雨だと全体が水たまりなのよ~!!その記事がなかなか書けないでおりまする・・・。

投稿: goody-mama | 2010年2月18日 (木) 14時04分

雪の写真よく瞬間を撮ったねぇ〜up
大阪は雪降らなくて実感なかったから、雪見てみたかった!
子供の頃はカマクラ作るくらい降ってたよね…confidentshineshine
紅梅の写真待受にいただきましたpaperheart04ありがとう〜smile

投稿: まりぶ〜 | 2010年2月19日 (金) 08時46分

goddy-mamaさん
わんこが強情はって「いきたくな~い!」って抵抗する姿、笑っちゃうよね(笑)。
うちのも首輪で思いっきり顔をしわしわにしながら、必死に足踏ん張って抵抗することがよくある(笑)。
昨日のよるさんの時は「今朝の雪はまぼろしだったのかしら???」ってくらいほとんど痕跡を残していなかったね。
そしてよるさんであったミックス犬のかがりちゃんのお母さん(よく代々木公園行っている人!)とさっそくgoddy-mamaさんから聞いた話(ドッグラン整備失敗)を持ち出して、しばしドッグラン談義に花が咲きました。
早くいいコンディションにもっていけるといいねえ。
難しいんだね・・・。


まりぶ~さん
朝、ふとんから出てすぐコンデジ持って、パジャマ姿のまま窓を開けて写真撮りました(笑)。
東京は今年は今月に入って7回だか降雪を記録しているんだって。
2~3日に一度は降っていたってことだけど、確かに天気が悪い日が多くて、寒かった~。
暖冬予想はいったい・・・???
小さい頃はかまくら作ったり、うちの横の道に滑り台作ってそり遊びしたよね。
いまでも、雪が降って積もると近くの学校では子どもたちが校庭で雪遊びの時間をもらっているよ。
昨日もあんなに少なかったのに、うれしそうに遊んでいましたよ(笑)。
紅梅の写真、待ちうけ採用、光栄でごんす(*゚ー゚*)

投稿: ぽんすけ | 2010年2月19日 (金) 15時34分

追加情報(笑)

今朝散歩で会ったサポーターズクラブの人から、工事やり直しが決まったって。工事してすぐの雨で早めに欠陥が証明されたのはラッキーだったかも?

かがりちゃん!私もダーリンもすぐ思い出せるくらい知ってる~小さい頃遊んでもらったよ~。世間は狭いね('-^*)/

投稿: goody mama | 2010年2月19日 (金) 23時52分

goddy-mamaさん
追加情報、ありがとう!
そうですか、やり直し。
あったかくなる頃には無事に終わるかな。早く遊びに行きたいです。
かがりちゃん、たまに(つい最近も書いた)商店街付近で会う子だったの。
フレンドリーな子だよね。
週末の朝によくドッグランに行っていて、サポーターズクラブの活動のお手伝いをしているようだったから、goddy-mamaさんもどこかで会ったことあるだろう、と思っていたけど、遊び仲間だったとは!!
本当に世間は狭いわ~。

投稿: ぽんすけ | 2010年2月20日 (土) 16時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« 楽しい買い物 | トップページ | 枝垂梅 »