« 2ヶ月を振り返って・掃除編 | トップページ | 朝のベランダで »

花の季節の楽しみ

Photo
まだ蕾の木もあるけど、これは満開のミモザ。花粉症の私にはちょっと連想にはまりそうな刺激的なビジュアル(笑)。うちの一番近くのマンサクの花が今朝は開花してました。見頃はもう少し先。去年のバレンタインデーにはすでに目を楽しませてくれた早咲きの桜も、今年は寒い日が多かったので昨日もまだ咲いていなかったけど、暖かさにつられて今日あたり開花しているかもしれません。
 ところで、土曜日に買ったミモザは持ちが悪くて翌日にはちょっとドライ気味になりました。葉っぱがきれいだし、ドライ気味の花もそれはそれでかわいいので飾っていますが、先月買った切花は半月たってもまだいけそうだったけど、さすがになんとなく生気が無くなってくすんできたのでバイバイしました。ミモザ、昨日のよるさんの商店街のお花屋さんでは2本くらいで350円でした(ここはこういう枝モノがいつも安いです。クリスマスのもみの木も荻窪の駅ビルの花屋さんの半値くらいで売ってました)。お花の値段も持ちもさまざまです。つい最近見た「カンブリア宮殿」の青山フラワーマーケットの社長のお話も面白かったです。

|

« 2ヶ月を振り返って・掃除編 | トップページ | 朝のベランダで »

野花」カテゴリの記事

食卓のお花」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。