« 雪やこんこ | トップページ | 節分・うっかりワクチン忘れ »

二年ぶりの積雪

昨日の夜7時頃から降り始めた雪。一夜明け、窓の外は・・・
Photo_2
う~ん、思ったようには積もらず。でも子どもたちは受験シーズンだし、お勤めの人も大混乱にはならず、やっぱり都市はこれでいいのかな・・・。
 せっかく朝早くパッと目が覚めたけど、道の雪はすでにだいぶ溶けているし、テンション下がって、ゆっくり朝支度して、いつもより少しだけ早めのさんぽにいく。
1 Photo_3 ウィルは我が家に来てから初めての雪だね。ぱくぱく食べてました。期待した雪原はなくて、べちゃべちゃな道・・・。
途中の広い工事現場。
Photo_4 雪の中を駆け回るのは、幻に終わりました。いつか、きっと!

「ペット人間化メーカー」というサイトを見つけました。ウィルを人間にすると・・・
Photo_5
こんな感じ・・・。人間年齢25歳。スノボにのったイケイケなんだって。「こんなムスコがいたら・・・」って思うと楽しい(笑)。サイドバーにブログパーツを貼り付けておきました。

毎日、仕事のこと、親とのこと、いろいろあって、今日はちょっと凹んでます。気分切り替えて、元気だして行きましょう!

|

« 雪やこんこ | トップページ | 節分・うっかりワクチン忘れ »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

私も同じく、ここのところ仕事、親とのことで凹みがちです。自分の未熟さや思い通りにならないあれこれに苛立つ今日この頃。まあ、でも昨日より今日、今日より明日、一歩ずつでも進化しようと思う。そうしてこのブログを覗いては元気をもらっている私です。
(追伸)ここで習った自家製なめたけ、病みつきになってます、3日目当たりはぷるんぷるんになって最高だね。母にも教えてあげたよ〜

投稿: ゆっち | 2010年2月 2日 (火) 19時05分

ウーたんが顔突っ込んで雪食べてるの、かわいいですね〜happy02
雪知らないひと(犬)にとっては、かき氷みたいなもんなのかな?かき氷も知らないかなぁ〜?

定食、おいしそ…heart02
目で楽しんでますup

投稿: まりぶ〜 | 2010年2月 3日 (水) 01時12分

雪はちょっと期待はずれだったのね。うちは充分満足げでした(やっぱり、食べてた)。降ってる雪をぱくぱくする姿を見たかった!
芽吹きの季節を控えて、体や心もちょっと変化がある時期だから・・・と、ちょっと自分をなぐさめつつ、がんばりましょ。みんなも、そしてわたしもがんばっとるぞ~!

投稿: kero | 2010年2月 3日 (水) 11時51分

コメントしそこねた・・・
スノボ青年のウィルくん、かっこいい(笑)
わたしもね、やってみたら・・・19歳のテニス青年に!
そのうち載せるわね~

投稿: kero | 2010年2月 3日 (水) 11時53分

ゆっちさん
お母さん、元気ですか?
親と近い暮らしというのは、もちろん安心でありがたいことも多いけど、離れていたら生まれない摩擦もあって、気持ちの処理に困ることも多いですよね。
落ち込んでも、そう、腐らずに、息切らせながらでも、一歩一歩でも歩を進めれば確実に頂上に近付いている、苦しんだり泣いたりした経験はきっとムダにはなっていない、と思います。
なめたけ、よかった~!
そうなのよね、漬物にしてもこういう常備菜にしても、作り立てじゃなくて、ゆっくりと時間をかけて変化を楽しめるのが、面白いよね。
まさに、スローフード!


まりぶ~さん
ウーが雪に歓喜している情景を見てみたい!!
しかし、天然かき氷は美味しそうでしたよ。
三太もよくぱくぱく食べてたな~。
そして、積もるとまっ黄色のちっこを雪にじゃ~っとかけて、まるでかき氷のレモンみたくなるのよ(笑)。
ウィルは今日のさんぽでも隙あらば道端のあまりきれいとは言えない残り雪をパクつくので、油断もすきもあったもんじゃありません(苦笑)。
定食屋風にして、夕飯作り盛り上げるのが、ささやかな楽しみとなっております(笑)。


keroさん
ヤツも天然かき氷を楽しみましたか(笑)。
早朝の代々木公園はやっぱりきれいだね!
もう少し積もると雪遊びもできたけど、ちょっともの足りない雪だったね。
そうよね、私のOL時代のカラオケの十八番、「三百六十五歩のマーチ」(どんなOLじゃ??)みたいに楽ありゃ苦もあるさ!
がんばって春を迎えよう!!
グッディはテニス青年だったのね、まあ、うちのとキャラはかなり似ているよね(笑)。
三太が生きていると想定してやったら、腰の曲がったよぼよぼのおじいちゃんだった。

投稿: ぽんすけ | 2010年2月 3日 (水) 13時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪やこんこ | トップページ | 節分・うっかりワクチン忘れ »