« ルーマニア料理 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ミモザの花

昨日、ルーマニアレストランの帰りにもうひとつプチ贅沢。
ミモザを一枝買いました。420円。街中のミモザも早いものはもう満開。遅いものもツボミがだいぶふくらんでいます。
2 仏様とトイレにも飾りました。Photo

昔々、新婚の友人の新居に招いてもらった時、彼女のうちのトイレにこんな風にミモザが飾ってあって、すごくすてきだと思ったのでした。そもそもミモザが好きになったのはそういうわけでトイレの中だったのでした(笑)。彼女はドイツに暮らしていたことがあったので、きっと思い出のあるお花なんだろうなあと思ったものでした。

|

« ルーマニア料理 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

食卓のお花」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。