« 箱根家族旅行・その2 | トップページ | 箱根家族旅行・その4 »

箱根家族旅行・その3

 楽しかった旅館滞在もあっという間に終わり。旅館の前で家族揃って写真を撮ってもらいました。3人(正確に言うと2人と1匹)で揃っての初めての記念写真だ~。
Photo
心配していた雨はやみました。とりあえず、旅館に置いてあったガイドで知ったお店、朝8時からオープンしている芦ノ湖畔の犬同伴OKのカフェテラスでコーヒーを飲んでのんびりすることにしました。特にオフシーズンの平日などは飲食店は11時か11時半のランチからの営業が多いのですが、朝からお茶ができるカフェはありがたいですね。近辺ではここだけでした(念のため、朝電話して営業しているか確認してみた)。
 目指したのは元箱根の「アクアパッツァテラス」というピッツェリア。画家でエッセイストで美食家としても知られる玉村豊男さんの美術館「玉村豊男ライフアートミュージアム」に併設されています。こだわりのピッツァやジェラートがずらりと揃っていて、外のテラスなら犬同伴もOKといううれしいお店でした。テラスに座ると目の前には芦ノ湖が広がっていて、とっても気持ちいいところでした。
Photo_2 Photo_3
Photo_4 テラスの脇のミュージアムショップで玉村豊男さんの描いた繊細な植物の絵葉書数枚と、ぶどうの葉の形の小さなお皿をおみやげに買いました。
Photo_5 お茶していたら、旅館で一緒だった柴犬ちゃんとご家族がやってきました。「お互い、目指すところは一緒ですね」と笑いました。この柴ちゃんの一番の親友のわんこはなんとビーグルでした。ウィルは・・・同じビーグルでも柴ちゃんのおめがねにはかなわなかったみたい。旅館で歯をむいて追っ払われました(笑)。相性ってあるものね。
Photo_6 ランチタイムになりました。自慢のピッツァを食べることにしました。けれどその頃には、南から吹いていた温かな風がだんだんと北風に変わってきてテラスが寒くなってきたので、またも車の中で食べることにして、ピッツァをテイクアウトにしてもらいました(箱代150円)。スタンダードなマルゲリータを頼みました(1600円)。二人で分けて満足できるたっぷりサイズでした。もちろん、味は折り紙つき。居心地、サービス、値段ともに大満足でした。

次はどこに行こう?久しぶりに大涌谷で名物黒玉子食べるって手もあったけど、土曜日とあって人も多そうだし・・・。で、昨日いけなかった小田原の梅の穴場に行くことに決めました。(続く)

 

|

« 箱根家族旅行・その2 | トップページ | 箱根家族旅行・その4 »

おでかけ」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

いいなあ!家族そろっての記念撮影!
うち、ないなあ・・・チャスケさんが来たとき、ダーリンと3人で撮ったのはあるのに、グッディとはない・・・チャスケが一緒じゃ、無理か・・・じゃあ、フグは!?うちは集合写真が難しいです(爆)
雨だからこその、のんびり旅ですね。このテラスよさそうです。
玉村豊男さんの絵、好きです。なんて多彩なんでしょうね~。

投稿: kero | 2010年3月 5日 (金) 11時00分

keroさん
keroさんのコメント見て「玉村」を「玉山」って書いてたことに気付いた(笑)。
こっぱずかしいわ~、すぐ訂正しときました。ありがとう。
絵はがき、どれもこれもすてきでしぼるのがすごく辛かったです。
額に入れて飾りたいなあって思っています。
ピッツァもオーダーしてからすばやく焼いてくれて、とっても美味しかった。ほかのピッツァもとっても食べてみたかった~。
keroさんのおうちの全員集合はほんと、とっても難しいですね(笑)。
でも、実現したらとっても楽しい写真になりそうですね。
今度、お邪魔してお撮りしますか(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年3月 5日 (金) 16時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 箱根家族旅行・その2 | トップページ | 箱根家族旅行・その4 »