« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 反省を生かさねば »

最近のママ

1 こんにちは、ウィルです。昨日も今日も寒いですね。ボクが入れられてたクレートから出してもらう時、ママはいつも「巨泉の、クイズダービー!チャ~チャ チャ~チャチャチャチャッ、チャ~♪チャチャチャ、チャッチャカチャッ、チャッチャカチャ~、チャ、チャ、チャ、チャア♪」( 歌える人いるよね~)って歌ってから、ガチャって扉を開けるの、何だかボク、競馬の馬になった気分。

ママ談「だって、ウィル、ドアの前でヨ~イ!ってスタート切るの待っている感じだし、扉開ける音が、競馬場のゲートを開ける音によく似てるのよ」

ママは年末から、欲望の赴くままに食べたり、特にビール消費量が多くって、先週の金曜日、夕飯食べる前に久しぶりに体重計に乗って、その値の大きさに目玉飛び出して、青くなっていましたよ~。その日の夕飯はあまりのショックですっかり食欲もなくなって、食べなかった(笑)。ママは毎日2回ボクとさんぽを欠かさないんだよ。晴れてると、ボクと5~6キロは歩いているから、多少食べたり飲んだり分は吸収してたようだけど、ここのところ、お天気がよくなくて、歩く距離が短かったので、吸収しきれず、ついでにここのところ、自分に甘々で、ビールを楽しんでたって。「やばい~!!」って、それ以来、久しぶりに真剣に食事&ビール制限をしていますよ。おかげで、ほぼ正常値に近くなりましたが、今週いっぱい食事制限をするそうです。「定食屋」は通常通り、パパのために開いていますが、ママは毎日とってもひもじそうです、ママは本当におバカですね~。

ママ談「今一番食べたいのは、濃厚なチーズケーキと、マドレーヌです~。早く食いたい~!」
Photo 早く痩せて、食べられるといいね、ママ。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 反省を生かさねば »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ウィルくん、「早くママが痩せて食べられるといいね」と言いながらの大あくび(笑) こらっ!どうでもいいと思ってるでしょ!?と、ママにかわって突っ込みたくなる表情だわ(笑)

私も実は・・・というかんじ。実は明日が健康診断なんだけど、史上最高値を更新確実です・・・。きっと問診で何か言われるわ・・・その言葉を待って、春に向けてがんばりますです。ぽんすけさんよりかかりそうだわ・・・あ~あ!

投稿: kero | 2010年3月10日 (水) 12時05分

keroさん
ウィルはワタシが太っていようが、ごはんあげて、さんぽしてくれて、べったりさせてあげれば、絶対にワタシのことを嫌いにならないからいいんだけどね(笑)。
自堕落にビールを飲める季節ももうおしまいです。
身も心も引き締めねば・・・。
keroさんは明日、健康診断なのね。
今日はプチ断食中かな(笑)。
でも、keroさんは太ってなくてちょうど良く見えるよ。
薄着の季節になる前に欲が出るのは、まだオンナ盛りの証拠ね(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年3月10日 (水) 15時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 反省を生かさねば »