« 春探し | トップページ | 寝てよう日・先週の恐怖 »

韓国のおふくろさん

Photo 2月、「月に一度くらいは地元のチェーン店じゃない個性あるお店でランチを食べよう!」と思い立った。で、今月は韓国料理店に。オーナーがうちのなじみのお客さん(韓国人のママさん)なので、一度行ってみようかなと思っていたところ。お店に行ったら「あ~ら、いらっしゃ~い!!」と、いつものオーバーアクションでド派手な笑顔で迎えてくれた。来る前にここのお店のリサーチをしたけど、結構人気のあるお店みたいで、この日もお店は近所のオフィスビルのサラリーマンやOLさんで結構混んでた。私は日替わりランチ(この日は「キムチチゲ」)750円、ダンナは石焼ビビンバ850円をオーダー。オーダーすると、女将さんが手際よく、韓国海苔とキムチ、どんぶりごはん(私は普通盛りにしてもらったけど)、ナムルなどをど~んと気前のいい盛りで次々に置いていってくれる。これだけで、このごはん、食べられちゃうんですけど(笑)。
 グツグツ、あっつあつの鍋も、それほど待たずにやって来た。私のキムチチゲは・・・ちょっと期待はずれだった(苦笑)。漬物の酸っぱいの、結構好きなんだけど、この鍋のキムチは私の予想を越えて相当酸っぱい(笑)。辛いのがダメな人もこれは無理でしょうね。と、いいながらも、お汁残して完食。熱さと辛さで、フ~フ~、顔が膨張して、頭がクラクラした(笑)。ごはんはおかわりできます。ダンナの石焼ビビンバはとっても美味しかった。そっちは味噌汁付き。帰りにママに「美味しかったです、また別のを食べに来ます」と言ったら、「キムチチゲより、うちは豆腐チゲ(これは日替わりじゃなくて、定番)が美味しいのよ~。オーダーの時言ってあげるの忘れたわ~」って(笑)。ママ、それを早く言ってちょ~!
 おとといの夜は、友人と沖縄料理店で乾杯した。沖縄料理屋さんというのも実は初体験だったけど、何もかも美味しかった。

来月はどこでランチしようかな。

|

« 春探し | トップページ | 寝てよう日・先週の恐怖 »

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。