« コゲラ・ツグミと出会う・近所の野鳥 | トップページ | ウィルの様子・人間と兼用の薬話 »

ポピーと仏花

Photo_3 近いうちに母と一緒にお墓参りをしようと話しているものの、まだ予定がはっきりせず。とりあえず、うちの「なんちゃって仏壇」のじいちゃん・ばあちゃん・三太にお花を買ってきた。花屋さんはお寺の門前ということもあって、仏花を買い求める人で大繁盛してた。

Photo_4 お花屋さんからお花を買って帰ってきたら、ちょうどうちの前で隣のおじちゃんとおばちゃんに会って、二人が南房総でたくさん摘んできたポピーを分けてくれた!咲いているの(赤がたくさん咲いてたので)赤いポピー2本と、つぼみを3本。こっちは食卓へ飾った。
Photo_5 1時間半後、お昼を食べる頃には、お花が4本、つぼみが1本に!あったかいからすごく早い~!

|

« コゲラ・ツグミと出会う・近所の野鳥 | トップページ | ウィルの様子・人間と兼用の薬話 »

食卓のお花」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。