« 土佐文旦 | トップページ | 韓国のおふくろさん »

春探し

去年「きっとここに来ればつくしが見られる!」と見込んでいたところに行ってみたら・・・
Photo
うっほほ~い!!やった~!やっぱり見られた~!ダテに野花観察はしとらん(笑)。こんな身近にもつくしはちゃんとはえている。

Photo_2 今日も期待はずれの寒さだけど、緑もどんどん芽吹いてました。

Photo_3 ムラサキハナナがあちこちで咲いてます。後ろの濃いピンクは盛りを過ぎた桃の花の木。

Photo_4 白いボケの花はころんとした蕾と開き始めたばかりの花がかわいい。

Photo_5 フキの葉っぱも柔らかな緑の葉っぱを広げてました。今年はふきのとうの天ぷらを食べてないな。後で八百屋さんを探してみようかな。

Photo_6 ヒヤシンス。

|

« 土佐文旦 | トップページ | 韓国のおふくろさん »

野花」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。