« ウラ県民性診断 | トップページ | ウーじろう、獣医さんに行く »

定食屋ぽんすけ

1 揚げなすのそぼろあん・セロリとトマトといかの炒め物定食
揚げなすのそぼろあん(冷凍揚げなす使用)、トマトとセロリといかのオリーブオイル&にんにく醤油炒め、ふきのとうの醤油煮、じゃがいもとたまねぎの味噌汁
2 三色ずし定食
三色ずし(豚肉そぼろ・炒り卵、ゆでいんげん)、ブロッコリーとトマトのサラダ、水菜と豆腐の味噌汁
3 メンチカツ定食
翌日がちょっと気合入れなきゃいけない仕事だったので験担ぎでメンチ「勝つ!」(冷凍のを揚げただけだし、私はダイエットドリンクだけだったけど)、キャベツとトマト、蒸し鶏ときゅうりのごまサラダ(冷凍の蒸し鶏使用)、にらとじゃがいもの味噌汁
4 豚肉ともやしと長ネギの味噌煮込みうどん定食
豚肉ともやしと長ネギの味噌煮込みうどん(ゆで卵添え)、きゅうりとトマトのサラダ
5 まぐろの赤身のお刺身定食
まぐろの赤身のお刺身、蒸し鶏とゆで卵ときゅうりのサラダ、もずく酢(柚子添え)、豆腐とほうれん草の味噌汁
6 いか大根・グリーンピースごはん定食
いかと大根の煮物、今季初グリーンピースご飯、きゅうりともずくとゆずのごまサラダ、もやしと油揚げの味噌汁、昆布の佃煮


先週は夕飯はほぼダイエットドリンクだったけど、昼はおなかがすいてへろへろになってしまうので(書き入れ時だったし)結構普通に食べてしまった。痩せてはいないけど、昨日の夜から、私も普通食に戻りました~。やっぱりごはんはちゃんと食べたい~!!

|

« ウラ県民性診断 | トップページ | ウーじろう、獣医さんに行く »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

グリーンピースご飯の季節だわねえ~おいしそう!
うちもついこの前イカ大根を作りました。
定食屋ぽんすけさんとこと献立がかぶると嬉しい(笑)
普通食(!?)になったのねー。忙しいときはちゃんと食べないと!
私は言うばかりで全然ダイエット前進せずです。補助ドリンク活用して、適度にリセットするのはよいことだなあって思います。なしくずしよりもね・・・(苦笑)

投稿: kero | 2010年3月16日 (火) 10時36分

keroさん
もともとkeroさんと食べ物の好みや食卓風景が、似てますよね(笑)。
食事って、やっぱり楽しみなのよね。
ドリンクだけのひもじさと言ったら・・・。
ダンナ一人分のごはんを作るのは、楽チンだけど(洗うのもラクだよ~)、やっぱりきちんと食事ができる幸せを感じます。
けれど、ダイエットドリンクは常備しとくと便利。
ひとりのごはんの時、とか、食べすぎ飲みすぎがたたって「ちょっとヤバイよ~!」って時にすぐに使えるから。

投稿: ぽんすけ | 2010年3月16日 (火) 11時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウラ県民性診断 | トップページ | ウーじろう、獣医さんに行く »