« ウーじろう、獣医さんに行く | トップページ | 彼岸の入り »

レンテンローズ・ドキドキ抽選

レンテンローズが見頃。
Photo 1 Photo_2
去年、友だちからチケットを譲ってもらって初めて行った「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」。GWの東京は今年も多くの音楽ファンが溢れそう。今年は能動的に自分でプログラムを選んで参加したい!と思っていて、先週は膨大なコンサートプラグラム表を前に悩みました。私の場合、GWも仕事モードなので、安心して予定を組めるのは夜のプログラムしかないので、ずいぶんしぼることができました。何しろ、朝10時頃から夜は11時頃まで3日間びっちり!1プログラムが45分程度、料金も1,500円くらいから3,000円くらい、場所も東京国際フォーラムの7つのホール中心にコンパクトなので、贅沢に演奏会のはしごを楽しむことができるのです!ショパン生誕200年を記念して、「ラ・フォル・ジュルネ」の今年のテーマは「ショパンの宇宙」。若干派手さに欠ける気はしますが、ピアノをかじっていた私にはなじみ深いショパンです。先週末、一般発売に先駆けて「フレンズ会員」の抽選受付があって、私も抽選に応募しました。そして、昨日抽選結果が発表になりました。私は3公演応募して、2公演が当選。やった~!外れた1公演は明日からの先行販売にトライです!行きたい方、まだまだ間に合います!がんばりましょう~!

|

« ウーじろう、獣医さんに行く | トップページ | 彼岸の入り »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

下をむいて咲くレンテンローズ、撮影たいへんよね(笑)
楽しみなイベントが控えていれば、お仕事もがんばれますよね!
大人気のこのイベント、公演がありすぎて迷う迷う・・・。
どれかひとつでも楽しめたらいいなあと思っておりまーす!

投稿: kero | 2010年3月18日 (木) 14時01分

keroさん
あれだけあると、本当に迷いますよね!
今日、先着順に応募したら、アクセス集中で全然たどりつけず、30分くらいでようやく希望の公演を見たら・・・、予定数終了でした(泣)。
もうふたつは確定しているから、欲を出すつもりは当初なかったのに、「予定数終了」とわかったとたんに俄然欲が出て、結局次点候補だった公演をゲットしました。
お祭りだし、GWもどうせどこにも行かないからこの際思い切り楽しもうと。
500円くらい高かったけど・・・。
食べ物屋台もた~くさん出るし、無料コンサートもたくさんあるから、それだけでも楽しめると思いますよ!
レンテンローズって名前、keroさんに教えてもらったのよね。
株が年々大きくなるね。最近色々な場所で目に付くね。

投稿: ぽんすけ | 2010年3月18日 (木) 14時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウーじろう、獣医さんに行く | トップページ | 彼岸の入り »