« 4月 | トップページ | 成長 »

新しいリード・人犬兼用おやつ

Photo 今週初めにいつも愛用しているリードが壊れてしまった。首輪に繋げる金属部分(ナスカン)のバネがいかれてしまったのだ。丈夫で手になじんでいたリードだったので、残念だった。もう10年以上は使っていると思う。三太の親友だったひなちゃんのママが三太にプレゼントしてくれた迷彩柄の首輪に合わせて、色々探して、ようやく伊勢丹で思うようなものが見つかって買ったリードだった(首輪の方はウィルが譲り受けて今も愛用中)。当時としては高いなと思う値段だったけど、これだけ長いこと愛用できれば、安い買い物だったかもしれない。
 で、新調した。オーダーする前に、ほかのネットショップや近所のペットショップやホームセンターで物色したけど、これ以上のものは見つからなかったので、すぐに注文した。今度は皮なの。ちょっとリッチな感じでしょ。でも、値段的にはリーズナブルだと思います。硬すぎず、柔らかすぎず、手になじみそうで、すでに愛着がわいてきた。実はこれ、ウィルを飼い始めて、引っ張りグセがまだひどかった頃(今も「おとなしい」とはとても言えませんが・・・)に「手になじんで、とってもいいですよ!」と教えていただいたリード。手持ちのリードが使いやすくて手放しがたく、それが壊れたら、と思っていたけど、ようやく買えました。
 同じ時期に買ったリードがダメになったということは、首輪もそろそろ買い替えてあげた方がよいなあ。この迷彩柄の首輪、三太よりもウィルにぴったり似合っていたんだよね。わんこママたちにも「迷彩柄のTシャツといい、首輪といい、ウィルくん、似合いすぎ」って過剰なお褒めの言葉をいただいていて、私もご満悦だったの。まったく、ウィルのリードも首輪も皆三太のお下がりだったもんね。三太が死んじゃって、四十九日明けて、すぐの出会いだったし、そのまんま飼うことになったので、とりあえず、なんでも三太のものを使っていたからねえ。
 リードのついでにあれこれ首輪も物色したけど、小型犬のはかわいいものがあっても、中型犬以上のって、本当に選ぶ余地がない・・・。リードに併せて、首輪もオーダーしましたよ(候補のお店がふたつあったんですが、サイフの都合で安い方に)。ウィルの首周りに合わせた手作り首輪なので、現在作ってもらっています。出来上がりが楽しみです。
 そして、皮のリードと一緒に写っているのは、人も犬も一緒に食べられるクッキー。友だちからの差し入れ。これが、美味しいの!!犬の歯のためにとっても粗挽きで噛み応えのあるハードクッキーで、塩味も甘みもほとんどついていないけど、噛めば噛むほどにいい味なのです。もちろん、ウィルも大喜び。しかし、はっきり言って私の方がたくさん食べています。自分用に欲しい(笑)。素材にこだわった「自然焼菓子工房roco」さんのものです。まだ、ネット販売していない商品なのですが、早く買えるといいなあと思っています。

|

« 4月 | トップページ | 成長 »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

いいなあ、かっちょいいなあ~!!
ボクさ、ちょっと前に友達の皮のリード噛み切る寸前までかじっちゃって、友達のママは全然怒らなかったけど、パパとママに「バカ~!」ってこっぴどく怒られちゃったんだ~。ウィル君のもダメにしないように、会うときは気をつけるよ(ホントか!?)。

ボクのリードは4代目。この前泥んこにしちゃったんで洗濯して、その間に5代目としてとってあった予備のリードをしたんだけど、気になってガジガジしてダメにしちゃった。泥遊びばっかりするから、リードも首輪も洗濯用の予備が常にあるんだよ。ママいわく、オシャレじゃなくてさ、必需品なんだって。

それにしてもさ、クッキーおいしそうだね~。ママと一緒に食べられるのはいいけど、ママの方が一杯食べるなんてズルいよねえ~。ボクは最近パパと一緒に豆乳飲んでるよ。あれ、冷たくてさあ、おいしいんだよね~。ウィルくんは飲んだことある?

投稿: goody | 2010年4月 2日 (金) 18時42分

goodyくん
5代目リードかあ!
ママが「グッデイはハイパービーグルさんだわ~」ってびっくりしてたよ。
皮のリード、けさ初めて使ったけど、「軽くて、手になじんですごくいい!」ってママが喜んでた。
ボクは兄ちゃんのお下がりが多いけど、ようやくボクとしては初めてあつらえてもらう首輪もできて、うれしいよ。
豆乳、飲んだことないよ。
美味しいんだね。
今日はいいお天気だね。
代々木公園もお花見の人できっと賑わっているだろうね。
焼き鳥とか、お弁当のいいにおいがたくさんして、誘惑が多そうだけど、食べちゃダメだよ~、って、グッディに注意できるボクじゃないけどさ・・・。

投稿: ウィル | 2010年4月 3日 (土) 11時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 4月 | トップページ | 成長 »