« 線路の桜並木 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

雨の枝垂桜

 週末、いつものさんぽコースでも、あっちこっちでお花見パーティーをしていました。肌寒かったり、雨が降ったり、いまひとつお天気がぱっとしなかったけど、皆満開の桜を待っていたのですね。花より団子の人も多そうだけど(笑)、老いも若きも、思い思いに桜の季節を楽しんでいて、特別なお花見をしなかった私も何だかうれしくなりました。花見酒を楽しむのは大いに結構だけど、後片付け、ちゃんとしてるかな。それだけは守って欲しいです。
 土曜日は一日普通に仕事、昨日の日曜日はお昼過ぎまで仕事、午後はワタシなりの「春」を楽しみましたよ!花見、じゃなくて、昼寝(笑)。ウィルと一緒に午後はずっと爆睡していました。ひたすら眠く、泥のように眠りました。それなのに、しっかり夜も眠れる(笑)。春眠、暁を覚えず、なぜ、こんなに眠く、眠れてしまうのだろうか~。
 今日も冷たい雨。神社の枝垂桜も、雨に濡れていました。明日は晴れて、暖かな陽気になるようで。四月もいよいよ本格始動だ~。
Photo 1 3 2

|

« 線路の桜並木 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

いつもはソメイヨシノが終わるころに咲くオオシマやしだれ桜も、寒さでソメイヨシノがのろのろしている間に追いついた感じですよね~。濡れた花びら、寒そうです。
ほんとに週末は寒かった・・・でも、私も、どうしようもない睡魔に襲われたけど、その時間がなかったので、なんとなんと午後8時過ぎには寝る体勢でした・・・(笑)なんでこう、眠れてしまうんでしょうねえ??

投稿: kero | 2010年4月 5日 (月) 14時50分

keroさん
大島桜って、うちの方はソメイヨシノのちょっと前に咲いている気がしてたけど、私の記憶違いかな。
本当に、今年の桜シーズンはお天気が安定しなかったですね。
雨に濡れる桜もしっとりとしてきれいだけど、青空の桜をもう少し見たかったですよね。
週末、keroさんはお忙しかったのですね!
いいことです(笑)。
寝る子は育つって、本当に夜も食べるとすぐ眠くなってウトウトしちゃって、これ以上育つ=太ったら、私困るんですが・・・(苦笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年4月 5日 (月) 18時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 線路の桜並木 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »