« カジカガエルに会う | トップページ | 教材園・その他 »

本日の外ランチはうどん屋さん

今日は出張なし。けど、仕事山積・・・。二日続けての出張で、身体があっちこっち痛み、さすがに疲れが溜まっています。やらなきゃいけない店の中の仕事を前に気持ちが萎えがち。リフレッシュのために、お昼に外にランチを食べに行きました。
Photo_6 カウンターだけの小さなお店です。でもうどんは本格派!
ガテン系のいかつい(笑)お兄さんが元気よく、気持ちよく、迎えてくれました。
清潔な店内、目の前でさくさくっと手際よく調理してくれます。 Photo_2
安いです。かけうどんやざるうどんなら480円です。一番高いメニューでも780円です。
私はかき揚げうどん(630円)を頼みました。
Photo_3 じゃ~ん。揚げたてさっくさくのでっかいかき揚げが!うま、めっちゃうま!たまねぎの甘み、絶品。うどんもここの店主の手打ち、コシがあって、すんごくうまい。おだし、これまた最高!最後の一滴まで飲み干しましたよ。これで630円はエライです。

小さいけれど、名店です。

おなかがいっぱいになって、幸福なエネルギーが満ち溢れたのもつかの間、やっぱりやる気は奮い起こさねば起きませんでした(苦笑)。でも、タイムリミットの仕事の仕上げ、午後はがんばりますぜ~。
 私の「月一・ご近所の小さなお店発掘ランチ」もなんとなく板についてきました(笑)。

|

« カジカガエルに会う | トップページ | 教材園・その他 »

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。