« きのうのあささんで出会った花 | トップページ | お花見ランチ »

昨日の花・今朝の桜・今週の自分

 気持ちよく晴れた昨日の出張先の庭の植物。責任重大な仕事が終ってほっとしてから、気持ちをほぐしながら、ちょこちょこ撮っていました。そんなことができることが、とっても楽しくうれしく幸せ(笑)。たっぷりの日差しを浴びて、どの花もうれしそう。

満開のカイドウ。
Photo

チューリップ。
Photo_2 Photo_3

スズランスイセン。
Photo_4 Photo_5

赤い桃の花。
Photo_6

ハナズオウ。
Photo_7

ムスカリ。
Photo_8

今朝のあささんで。八重桜。
Photo_9

本日の出張先へ出かける時。うちの隣の桜の木。
Photo_10

 今週はうちの仕事は書き入れ時でとっても忙しかったです。ほぼ毎日午前中は出張での緊張仕事、帰ってからも喜ぶべきことだけどお客様が多くて。私としてはこの春は初めてのシチュエーションの仕事に3つ、挑戦しました。だんだん自分のできることが増えている気がします。けれど、私は仕事の緊張が高まるとどうしても神経質になってしまって、イライラして爆発してしまいます。そういうところ、自分ではまだどうしようもなくて。でもそのイライラや不安感の原因は慣れない仕事をうまく遂行できるか、という不安と、誰か代わってやってほしいという依頼心から来ていることはよくわかっています。仕事をやめるわけにはいかので、やっぱり怖くても、不安でも、自分の出来ることを少しずつでいいから(幸いなことに、父がまだ仕事をがんばってくれているので、私のペースで徐々にバトンタッチをすることがかなっています。そういうところはとても恵まれていると思っています)増やすことを続けていくこと、続けることによって自分の許容のバーを少しずつあげていけば、だんだんとそういう不安定な気持ちから解放されていくのだと思います。
 それでも!!今週は仕事でたくさんの幸せな笑顔に出会えました。なじみのお客さんもたくさんお会いでき、ちょっとずつ親しくさせていただいています。そういう時は自然に自分の顔もほころび、力もみなぎり、いいようのない幸せを感じる自分です。

|

« きのうのあささんで出会った花 | トップページ | お花見ランチ »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。