« 昨日の花・今朝の桜・今週の自分 | トップページ | 憩いのひととき »

お花見ランチ

 今朝のラジオで聞いた天気予報はくもりがちって話だったけど、今日はとってもいいお天気!待ちかねていた、朝から上着要らずのぽかぽか陽気。お花見にでかけたいのは山々だけども、今日も一日予定がしっかり入っていて休めないし・・・。でもでも!こんなにお天気がいいんだもの、お昼くらいは浮かれ気分になりたいよ。で、仕事が一段落して、気分転換を兼ねて、遅いランチをベランダで食べてみたよ。そこは、自宅と店舗が同じ建物の強み。お隣の桜を借景して。あったかくて、いい気持ち。自宅だけど、特別な季節。しばし、プチ非日常気分を味わうのでした。
Photo
メニューは冷たいおろし稲庭うどん。さっぱり、いくらでも食べられちゃうぞ。
Photo_2

冬の間はほとんど出ないベランダ。手入れも全然してなくて、ごめんね。でも、植物は健気に芽吹いていました。

フウチソウ。
Photo_3

ギボウシ。
Photo_4

コデマリは蕾。
Photo_5

植物を植えておらず、土だけで放置しといた鉢には一面のカタバミ。
Photo_6

旅の思い出に買った巣箱を下げたしゃらの木も、芽吹き。
Photo_7 Photo_8
調理時間を含めても、わずか一時間足らずの小さなお花見ランチでした。おなかと気持ちの充電したら、さ~、もう一仕事、がんばりますよ!!

|

« 昨日の花・今朝の桜・今週の自分 | トップページ | 憩いのひととき »

ごはん」カテゴリの記事

ベランダ」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。