« 雪雨上がりのあささん | トップページ | ボタンで開閉 »

新しい首輪が届いた!

 リードが壊れて買い換える時、一緒に3月の終わりに発注しておいたウィルの首輪。昨日、待望の到着です。せっかくなので、首輪と一緒にマナーバンドも作りました。マナーバンド、旅先の清里で買って旅行や帰省の際役立ちましたが、少し小さいので、ウィルの体型に合ったものが欲しかったのでした。
 じゃ~ん!お気に入りです~。
Photo
甘くない色合いのストライプがウィルに合うかな、と。ネームタグもつけてもらいました。マナーバンドにもウィルの頭文字「W」を入れてもらいました。かわええ。
 よく見ているビーグルさんのブログでこのお店を知りました。オーダーメイドの手作りで、とってもしっかり作ってあります。値段も既成の首輪にちょっと毛の生えたくらい。とっても気に入りました。ウィルにとっては初めてのお下がりじゃない首輪。いいのが出来て、よかったね。
Photo_2 早速昨夜のこと。

ママ「ねえねえ、起きて撮らせてよ」
Photo_3 ウィル「せっかく寝てたのに。仕方ないなあ」
Photo_4 ウィル「ほらよ。起きてあげたよ」
ママ「うれしい。あれ、でもちょっとぶれちゃったよ。ね、もうちょっと撮らせてよ~」
Photo_5 ウィル「もう時間切れなの」
Photo_6 ウィル「もう寝るの」
Photo_7 ママ「ネームタグもかわいくて気に入ってます」
Photo_8 ウィル「もう、ほっといて」

結局、いい写真は撮れず、とほほ。
ウィルにとっては首輪のかわいさなんて関係ないよね(笑)。ママは大満足だけどさ。

土日ともに、店でお仕事でした~。もちろん平日も仕事なので、やりがいはあるけどさすがに煮詰まります~。本当は週一くらいは仕事から完全に離れる日がほしいものです。完璧じゃないけど一応家事もやって、我ながらがんばっていると思っちゃいます。ウィルとの朝晩のさんぽ&身近な自然観察&ウィルやわんこ仲間やお客さんとの触れ合い&ごはん作り&晩酌で息抜きしています。そんな時間が持てるだけ、幸せだわ。ごはんはうち、ヘルシーだと思うけど、わたしの場合、夕飯作りながらのビールがかさんで、すっかりまたぽっちゃりさんになってきてしまいました。夏の海辺までに、また短期集中でやせねば・・・。
 明日を皮切りに、今週は3日、体張った出張の仕事になります。少しは痩せるかな(その前にビールやめろって!・・・でも、毎日がんばってるんだもん、それくらいさあ・・・。2つのワタシが闘っとります・苦笑)

|

« 雪雨上がりのあささん | トップページ | ボタンで開閉 »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

ウィルくんの首輪、似合ってるね!
うちは・・・(苦笑)またリード1本切れそうになって(噛むから)、補充(5代目)を考えてるところで、出費を考えるとオーダーできないわ(笑)それでもなるべくかわいいのを探してるんだけど、それはグッディにはやっぱり関係なくて、私たちの気持ち(笑)

入学式シーズンが終わると、こんどは別の忙しさがやってくるのね。オツカレサマ!ブログで小さくガス抜きをしつつ、がんばってね!とくに今週は3日もあるんだ・・・がんばれ~!!

投稿: kero | 2010年4月19日 (月) 10時56分

keroさん
ありがとう!うふふ、親のエゴってやつですね(笑)。
しかしグッディの力はすごいですね!
三太とウィルを束にしても、今までのリードの本数はかないません(笑)。
しかも、イカれてダメになったのは今回が初めて。
毎日のパパとママのご苦労がしのばれます(笑)。
今までしていた迷彩柄のもまだ使えるので、雨の日用にしました!
そうなの、4月は本当に忙しいのです。
入学シーズンは予想を裏切り、うちとしてはうれしい悲鳴でしたよ。
だからぼやいちゃいけないんですけどね・・・。
貧乏ひまなしってところです・・・。
明日も一日出張ですねん。

投稿: ぽんすけ | 2010年4月19日 (月) 17時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪雨上がりのあささん | トップページ | ボタンで開閉 »