« マザーツリー | トップページ | 昨日の花・今朝の桜・今週の自分 »

きのうのあささんで出会った花

桜もまだきれいだけど、きのうのあささんでウィルを立ち止まらせながら撮った花たちです。

ライラック(リラ)。
Photo

シャガ。
Photo_2

しゃくなげ。
Photo_3

ドウダンツツジ。
Photo_4

ドウダンツツジに似てるけど、これは多分ブルーベリーの蕾と花。
Photo_5 Photo_6

これは何だろう?図鑑で調べたら、イヌシデと思われます。
Photo_7

これはわからなかった。
Photo_8

これも不明。
Photo_9

写真撮ってる間、ウィルはおとなしく待ってます。ちょっと撮るのに手間取ると、おやつをゲットできる(笑)。ウィルは正真正銘、あたしの相棒&宝物。

|

« マザーツリー | トップページ | 昨日の花・今朝の桜・今週の自分 »

野花」カテゴリの記事

コメント

うん、うん(^-^)いろんな花が桜に続いていよいよ春本番ね~!
それにしても、お天気がほんと安定しないね~今日のお天気は万々歳という感じだね~。

実は今日はガス設備点検やらなんやらで休みにしていたの~晴れたし、作業員が入るから朝から大掃除中(笑) こういうきっかけは大切よね(笑)

投稿: kero | 2010年4月 9日 (金) 10時54分

keroさん
本当に春は花を愛でる楽しみに溢れているよね。
私はこの時期、プライベートで時間をとることが難しいので、ウィルのさんぽや仕事先でちょこちょこと春を楽しんでいます。
ここのところの肌寒さも今日までらしいね。
ぽかぽか陽気が恋しいです。
keroさんは今日は雑用こなしのお休みだったのね。
私は今週は出張&店の仕事で大忙しで疲れました。
ここしばらくは休日なしです。
でも、仕事から得る充実感と、日々の小さな幸せに助けられて、休めないながらも毎日を満足して過ごしています。

投稿: ぽんすけ | 2010年4月 9日 (金) 15時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« マザーツリー | トップページ | 昨日の花・今朝の桜・今週の自分 »