« ボタンで開閉 | トップページ | カジカガエルに会う »

定食屋ぽんすけ

1 かにたま丼定食
かにたま丼(かに缶・干ししいたけ・長ねぎ)、もずくときゅうりの酢の物、じゃがいもとたまねぎの味噌汁
2 グリーンピースごはん・鯵の一夜干し定食
グリーンピースご飯、鯵の一夜干し焼き、トマトのサラダ、ゆず大根、白菜と里芋と油揚げの味噌汁
3 溶き卵とほうれん草のお雑煮ランチ
溶き卵とほうれん草のお雑煮
4 春の香り定食
若竹煮、豚しゃぶしゃぶ肉とたっぷりのうちの鉢植え三つ葉とみょうがをオリーブオイル、醤油、塩コショウで和えたサラダ、ふきのとうの醤油煮、豆腐と万能ネギの味噌汁
5 肉しゅうまい・コーンスープ定食
生協の大きな肉シュウマイ(蒸しただけ)、若竹煮(残り)、いんげんとトマトのごまだれ、自家製コーンスープ
62 春の香り定食・その2
しらす・桜えび丼、ふきの煮びたし、たけのことじゃがいもの味噌汁

今シーズンようやく初めてのふきです。アクが強くて、手や爪が黒くなりました。

|

« ボタンで開閉 | トップページ | カジカガエルに会う »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
定食屋ぽんすけ春の食卓ですね。
今日本屋で「太一×ケンタロウ 男子ごはんの本その2」を見つけて買ってしまいました。
ぱらぱらと見ただけでも、「う~ん食べたい」ってものがいくつも。
娘に「作って~、誕生日に」とおねだりしてみました。

投稿: ふくpi・おふう | 2010年4月19日 (月) 21時40分

おふうさん
五感で春を満喫中のぽんすけです(笑)。
四季があるって、うれしいなあって思います。
ケンタロウ×太一かあ、若い(笑)!
オーソドックスなお母さん(小林カツ代)さんの本は持っていますが、ケンタロウのレシピはすでに私のうちにはちょっと若いかな~(笑)。
お嬢さんはお母さん譲りでお料理が好きなのよね。
結婚するまであまり料理なんかしなかった私には、「料理が好き」って高校生から自覚ができているお嬢さんがとってもまぶしく、尊敬をしてしまいますよ。
親子で台所に立てるってとってもすてきですね!!

投稿: ぽんすけ | 2010年4月20日 (火) 17時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« ボタンで開閉 | トップページ | カジカガエルに会う »