« 雨の枝垂桜 | トップページ | マザーツリー »

定食屋ぽんすけ

1_2 豆腐チャンプル定食
豆腐とほうれん草と豚肉のチャンプルー、トマトときゅうりのサラダ、かぶと油揚げの味噌汁
2_2 クラムチャウダー定食
野菜たっぷりのクラムチャウダー(じゃがいも、たまねぎ、にんじん、セロリ、かぶ、コーン、あさりの剥き身)、ブロッコリーとトマトのサラダ、納豆
3_2 クラムチャウダー・ほたるいか定食
クラムチャウダーの残り、ほたるいかのゆず酢味噌、おみやげにもらったにしんの昆布巻き、たたききゅうりとトマトのゴマサラダ、おみ漬け、ゆかりごはん
4 なめこそば
ダンナが友だちと飲みに行っちゃったので、ひとり楽しく(笑)なめこそば。
5 タコライス定食
先日沖縄料理のお店で食べて美味しかったので、初挑戦のタコライス(トマト・たまねぎ・ピーマン・チリパウダー・オリーブオイル・塩コショウ・隠し味にソースでサルサソース、薄く味付けした牛挽肉、シュレッドチーズ、レタスどっさり)、豆腐とわかめの味噌汁
6 クロックムッシュランチ
食パンにハムとチーズでクロックムッシュ、ミルクティー
7 太刀魚の塩焼き定食
太刀魚の塩焼き(身が厚くて、油がのってて、超美味!)、切干大根煮、かぶときゅうりとゆずの浅漬け、豆腐とわかめと万能ネギの味噌汁
8 釜揚げしらす・いくら・生卵丼定食
釜揚げしらす・いくら・生卵丼、鶏挽き肉団子と白菜と里芋の味噌汁、ブロッコリー、赤カブ漬け

|

« 雨の枝垂桜 | トップページ | マザーツリー »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。