« 満足 | トップページ | 5月になりました »

ベランダも新緑

Photo 冬の間殺風景だった我が家のベランダも、様々な緑がきれいな時期になりました。今頃が一番きれい。
Photo_2 ナルコランも咲きました。

今日は気持ちのいい出張の仕事でした。先々週末から雨にたたられ、私の出番は2つ、延期になりました。新緑と盛りを過ぎた八重桜がきれいでした。

出張から帰ってくると・・・またもや人に分けるほど山盛りの朝掘りたけのこを、親戚が田舎からわざわざ車で持ってきてくれていました~(泣笑)。たけのこが夢に出そうです~。

|

« 満足 | トップページ | 5月になりました »

ベランダ」カテゴリの記事

コメント

ほんと、みどりのグラデーション!
そして・・・たけのこ~(笑)
このまえ、記事を読んだ日の夜、水煮たけのこを買って帰ったの。
ダーリン大喜びでございました。
夢にまででそうなほどのたけのこ尽くし!?
ダーリンに、そちらに夕飯を食べに行くように言おうかしら(笑)
おしごと、オツカレサマでした。
私は明日から暦どおりの連休です。お天気がよさそうですね!

投稿: kero | 2010年4月30日 (金) 19時08分

keroさん
たけのこの食卓、楽しまれましたね!
ダーリン、大喜びでよかったね!!
たけのこ、どでっかいの、昨日の夜自分に鞭打って(笑)アク抜きしましたよ~。
うちのなかでもでっかい鍋を2回つかって・・・。
たけのこ、今シーズンいったい何個食べたか?
まだ食べてない分や冷凍分合わせて、スーパーで一番見かける「大の中」くらいのサイズだったら、6~7個くらいかな。
今年は今までで一番食べました・・・。
言うまでもなく、昨日もたけのこ料理です(笑)。
keroさんも月末越え、お疲れ様でした!
そちらはいよいよ連休ね!!
お天気もよくて、本当にうれしいね!!
うちは連休はないけれど、仕事の合間に、こんな時くらい、意識的に積極的に息を抜く予定です。
といっても、ギリギリまで仕事の予定がつかめないので、日頃の疲れを癒したり、ウィルと遊んだり、あと、ダンナの実家に行って・・・。
でも目玉は、ラ・フォル・ジュルネ、3つのコンサートのハシゴです!!
楽しみましょうね!

投稿: ぽんすけ | 2010年5月 1日 (土) 11時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 満足 | トップページ | 5月になりました »