« 新緑と花々と | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ブラウニー

 アウトドアの仕事でご一緒させていただく時、必ずブラウニーを焼いて持ってきてくれるK先生。お手製の愛情たっぷりのブラウニーと、ポットにお湯もちゃんと用意して、コーヒーも入れてくれるとても女性らしくて優しい人。あんな人がママだったら幸せだなあって思うような人です。日々とっても忙しいだろうに、前夜、皆のために焼いてくれてるんだなあって、私はいただくたびにいつも感動して、憧れていました。で、思いついて昨日、夕方仕事から早上がりして、材料を買出ししてから、焼きました。お菓子を焼くなんて、ティーンエイジャー以来だ(笑)。
Photo 事前にいくつかのレシピを調べておいて、それを組み合わせて、なるべく簡単に作りました。初めてだったけど、くるみをローストする時間を入れても、焼き上がりまでに1時間くらい。とても楽でした。材料もなるべくリッチなレシピを参考にしたので、まずいわけがないです(笑)。味見をしたダンナも母も、「とっても美味しい!これなら人にあげられるね」と喜んでくれて、私は「これだ、この感動だ!」って思いました。おいしいものを作って人に食べてもらって喜んでもらうって、本当に幸せですね。私も、やさしいK先生のようになりたいです。先生に出会えて、よかった!これは私にとって、かけがえのない宝物レシピになりそうです。(でも、K先生がもっと凝った手のかかるお菓子を作ってくれていたら、自分で作ろうとまでは思わなかったです・笑)

Photo_2         今朝は牛乳と一緒にちょこっと食べました。

|

« 新緑と花々と | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ごはん」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

うわあ~美味しそう(>_<)
夜中、こんな時間に思い出してコメントしてると、今まさに食べたくなります(笑)
よいと思ったら真似をする!大正解ですね~。お手製ブラウニーにコーヒーを屋外でいただくなんて贅沢~おいしさ格別ね。ぜひいつかご相伴に預かりたいわ。

でもさ、ブラウニーに限らず、洋菓子って手作りすると材料がリッチ(高カロリー)なのがありありで、ちょっとこわいよね(笑)でも私も、せっかく新しいオーブン買ったから、たまには甘いニオイでもさせてみようかしら?

投稿: kero | 2010年5月18日 (火) 00時38分

keroさん
うん、これも結構カロリー高いよね(笑)。
手前味噌だけど美味しく出来たので、昨日友人一家がお客様でいらしたので食べていただいたんだけど、とても喜んでたくさん食べてくれてうれしかった(自分の口に入ったのはわずかでした・笑)。
母からは「習い事の時に皆に出したいから、今度焼いて」と頼まれました。
今度keroさんにも試食してもらいます(笑)。
お義姉ちゃんがささっと出した「ざるそば」、仕事帰りに遊びに行った会社の先輩がちゃちゃっと作った「肉じゃが」、そしてこのK先生の「ブラウニー」などなど(言い始めたら枚挙にいとまがない・笑)、私はまわりのすてきな人をお手本にちょっとずつ自分のできることを増やしてきた気がします。
keroさんからも多大な影響を受けているし。
大人の真似をして育っていく子供とまったく同じです(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年5月18日 (火) 10時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« 新緑と花々と | トップページ | 定食屋ぽんすけ »