« 社食で会社員気分 | トップページ | さんぽで出会った花・ベランダの新入り »

今月の獣医さん・お義父さん退院

・・・って書きたくなるくらい、毎月何かしら起こるのよね、ウィルくんは。昨日、左目の充血・多量の目やに(黄色っぽいの)と涙で、明らかに目の不調が見てとれたので、朝一で行ってきました。去年も左目が「ぶどう膜炎」にかかったので、ひどくならないうちに早めに診てもらおうと。検査の結果、今回は目の中の炎症である「ぶどう膜炎」ではなく、角膜に傷があるわけでもなく、よくある結膜炎のようだとのことです。抗生剤の点眼薬をもらって、一日四回点眼。薬を点していても悪化するようなら、土曜日に再度受診。いずれにしても念のため、一応月曜日にもう一度みせてくださいとのこと。原因はわからないなあ。シャンプーの刺激でもなる子もいるらしいけど、この前シャンプーしたのは1週間くらい前だから、それが引き金とは思えないし。原因の特定ってほんと、難しいですね。
 目薬を点すのは、難しい。寝ている時に点すのが楽だけど、起きている時に点さなきゃいけないときは、格闘です。生傷絶えません(苦笑)。
 体重13.2キロ。診察代8,925円也。はぁ~、おぼっちゃまはお金がかかる。ママはちょっと心配性かもしれないし。でもさ、キミの健康には代えられないよ。大事な家族だもんな。
Photo
病院に入院中だったお義父さんですが、なかなか血糖値が安定せず、当初の退院予定より遅れましたが、なんとか退院しました。無理は禁物。規則正しい毎日が一番大事です。

|

« 社食で会社員気分 | トップページ | さんぽで出会った花・ベランダの新入り »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お腹のほうは落ち着いたのかな?まだ長引いているのかと、ちょっと心配になったら・・・目でしたか。でも心配よね。
何度か症状がでるのなら慣れも出てくるだろうけど、初めての症状はやっぱり心配。ケロっと治りますように!

うちのぐっちゃんは・・・超元気ですが、その分(?)リードやら、迷子札が壊されたりして・・・違うところでお金がかかるわねえ(苦笑)

投稿: kero | 2010年5月20日 (木) 17時56分

keroさん
本当に、あれこれかかるよねえ(笑)。
おかげさまで、昨日の私の奮闘(点眼)により、今朝はほとんど普通の状態に回復していました。
しか~し!!!
このままでは終わらなかった~!!!
朝の点眼を終えて、目薬を私のバッグにしまって(いつもどおり床の上に置いておいた)ちょっとトイレに行った隙に・・・!!
トイレから戻った時には目薬はすでに原型をとどめておりませんでした(涙)。
で、また朝一で病院に目薬だけもらいに行ってきたところです。
目薬、あんなちっこいのに、3150円でした~!!
イタイ、イタすぎる~(涙)。
ウィルめ~!!
・・・はい、しまう時にもうちょっと気をつけます・・・。

投稿: ぽんすけ | 2010年5月21日 (金) 10時22分

目薬を食べられちゃったのねっ!イタイ・・・心中お察しします!
まったく、落ち着いてるヒマないわねえ。
うちは、昨夜就寝直前にベッドカバーの上にシミ発見。。ニオイをかいだら、肛門腺からでるあのニオイ!!速攻漂白剤に漬けて、今朝洗濯!晴れててよかった・・・。ふとんカバーは見えるシミがなかったから黙殺。。。出費やら家事やらが増えるよね、ほんとに(苦笑)

そういえば、ドッグラン仲間で、ジャーマンピンシャー1頭、ミニチュア・ダックス2頭を飼ってる子、うち1匹は皮膚が弱いからその薬、もう1頭は高齢による心臓の薬、狂犬病とフィラリアの薬の処方をうけたら、お会計が6万円だったって・・・!!

投稿: kero | 2010年5月21日 (金) 13時33分

keroさん
わかるよね~、わかるよね~、日々そんなことだらけだよね~(笑)。
3匹合計お会計6万・・・。
入院したみたい(笑)。
今朝、私の前で会計していたミニチュアダックスちゃんのママはフィラリアまとめて7か月分もらってたのね。
まとめてもらったからのサービスのようで、病院特製のおさんぽバッグもらってたの。
私は三太時代から20年近く、貧乏くさく1ヶ月ごとにもらいに行ってるけど、バッグ欲しいからがんばっちゃおうかな、なんて思ったよ(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年5月21日 (金) 15時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 社食で会社員気分 | トップページ | さんぽで出会った花・ベランダの新入り »