« ウィルの目の経過 | トップページ | お寺のおたまじゃくし »

さんぽみちの花

ここ数日の花。
Photo
サボテン。透明感のあるきれいな薄いピンク色。

Photo_2 デルフィニウム。

Photo_3
ブーゲンビリア。

Photo_4 アカンサス。

Photo_5 カンパニュラ。
Photo_6 ジギタリス。
Photo_7 バラ。
Photo_8
お花いっぱいのすてきなおうち。

Photo_9
ヤマボウシ。

|

« ウィルの目の経過 | トップページ | お寺のおたまじゃくし »

野花」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ、ジキタリスが同じねえ~。色違い!
(※ジキタリスという名前は忘れてたんだけど!)
この花は、高さがあるから、イングリッシュガーデンの植栽には欠かせないと、昔本で読みました。最近あちこちでみかけますね。強いのね(いかにも強そう!
この季節になると、昔訪ねたローズガーデンやイングリッシュガーデンを思い出すんだけれど、気がつけば近くにもお花、たくさん!
うちのあたりも遊歩道のあたりは、人が丹精込めたお花がいっぱい。歩くのが楽しい季節ですね~。

追伸:ウィルくん、手ごわいね!玄関にまで避難して寝るとは(笑)

投稿: kero | 2010年5月26日 (水) 17時57分

keroさん
そうなのね、ジギタリスはイングリッシュガーデンには欠かせない花なんだ!
私はジギタリス、図鑑でしか見たことがなかったのですが、去年初めてきれいに咲いているのを見て、たしかに今年はあちこちで目にしてます。
美しいイングリッシュガーデン、見てみたいな。
やっぱり花や緑に囲まれた暮らしって憧れちゃうものね。
デザインや手入れが行き過ぎてなくて(でも、ちゃんとしてるんだよね)、自然の雰囲気を残した感じの庭が好きです。
オルセー美術館展、始まったね。
モネの庭も見に行かねば(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2010年5月27日 (木) 10時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウィルの目の経過 | トップページ | お寺のおたまじゃくし »