« 快晴 | トップページ | たくさんお友だちと会えた日は »

よくなりました・バジルなど

 昨日の仕事が終ってから、ウィルの目をもう一度先生に診てもらいに行きました。すでに充血はほとんどなくなり、目やには全然なくなりました。抗生剤が効いたようです(目薬投与、がんばったんですよ~・笑)。先生からは、「念のため日曜日までは目薬を入れて、状態がよければ、薬はもういいでしょう」と言われました。よかった。抗生剤だけで回復したということは、単純な結膜炎だったようです。けれど、以前にかかったぶどう膜炎などはひどくすると目が濁って失明する病気だし、それ以外にも緑内障など、怖い病気がいっぱいあるので、1~2日、目をしょぼつかせているようなら、受診した方がいいそうです。これからも注意しよう。そろそろ来月のフィラリア&ノミダニ予防の日が近付いているので、一か月分(やはり年末までの分をまとめてもらうのはサイフの関係上、やめた・笑)の薬をもらって、合わせてお会計、5,565円也。

Photo  ベランダのバジルがずいぶんたくさんの葉っぱをつけてます。うれしい。すでに料理に使いました。シソやパセリも利用中。やっぱりハーブ栽培はいいなあ。でも、栽培ド素人なんで、あれこれ調べながら、迷いながらです。Photo_2
スイレンもかわいい葉っぱがたくさん出てきてます。

|

« 快晴 | トップページ | たくさんお友だちと会えた日は »

ウィル」カテゴリの記事

ベランダ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。