« ブラウニー | トップページ | 社食で会社員気分 »

定食屋ぽんすけ

1 かじきまぐろのムニエル定食
かじきまぐろのムニエル(付け合せはにんじんとほうれん草のバター炒め)、大豆の煮物(残り)、きゅうりのぬか漬、豆腐とみょうがの味噌汁
2 天むすランチ
天むす(生協の冷凍ミニえび天利用)、豆腐とわかめの味噌汁、たくあん
3 ほうれん草とツナのクリームスパ定食
ほうれん草とツナのクリームスパゲティ、蒸し鶏ときゅうりの辛し醤油ドレッシングサラダ、トマトと溶き卵のスープ
4 春巻き定食
春巻き(たけのこ、豚肉、長ネギ、しいたけ、春雨)、トマトともずくの酢の物、きゅうりとかぶの即席漬け、大豆の煮物(残り)、かぶと油揚げの味噌汁
5 肉野菜炒め定食
肉野菜炒め(豚肉、キャベツ、にら、たまねぎ、しょうが、にんにく)、春巻き(残り)、大豆の煮物、トマト、豆腐とわかめの味噌汁
6 いさきの塩焼き定食
いさきの塩焼き、小松菜と油揚げの煮物、たくあん、あさりの味噌汁
7 肉じゃが定食
新じゃがの肉じゃが、きゅうりのぬか漬、ちりめん山椒、ほうれん草と豆腐の味噌汁

|

« ブラウニー | トップページ | 社食で会社員気分 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

お魚がちゃんと間に挟まっててて、いいねえ。
最近ちょっと料理不精になりつつあって、反省・・・。
反省するならサルでもできる!?うーん。
煮モノをまったくしてないなあと・・・今夜は煮ものにしようかなー。
まったく食べたい物が浮かばないから困るの。
今夜は何にしよう??悩むっ!!(ちょうど、この時間・・)

投稿: kero | 2010年5月18日 (火) 18時35分

keroさん
う~ん、食べたいものが浮かばないのは、きっとエネルギーが不足しているのね(笑)。
なんでもいいじゃん、体の欲するものを、ね!!
私もウィルの仕事あがり際のよるさんの間に、あれこれ考えています。
でも最近はぬか漬が始まったので、ぬか漬が食べたくてお昼に帰った時に仕込んどいた日は「今夜はぬか漬が合うものに」という縛りがありますね。

投稿: ぽんすけ | 2010年5月19日 (水) 10時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« ブラウニー | トップページ | 社食で会社員気分 »