« ベランダサラダバー・「秘密の花園」へ | トップページ | 休日 »

定食屋ぽんすけ

今週もたけのこ、食べましたよ~(笑)。しかし、まだまだあるのじゃ~(@Д@;
1 冷やしわらびそばランチ
冷やしわらびそば(田舎からもらったわらびで。やっぱりレトルトじゃないわらびはしみじみ美味しい)
2 たけのこと厚揚げの煮物・鯵の天ぷら定食
たけのこと厚揚げの煮物、鯵の天ぷら(冷凍の鯵のフィレを使った)、ダンナの実家で摘んできたかきなのおひたし、豆腐とみょうがのお味噌汁
3 たけのこ尽くし定食
たけのこと厚揚げの煮物(昨日の残り)、きゅうりとかぶの浅漬け、たけのことわらびとじゃがいもの味噌汁、ちりめん山椒
4 サイコロステーキ定食
サイコロステーキ、粉ふきいも(パセリ入り)、冬の間ぬか床は休ませていましたが、いよいよ今季初自家製ぬか漬(きゅうりとかぶ)、大豆とお揚げとにんじんの煮物(母から差し入れ)、豆腐とわかめの味噌汁
5 絶品お好み焼きランチ
大阪「オモニ」のお好み焼き(冷凍・これ、すご~くおいしい!今、お値打ち価格中なんで、是非お試しあれ!!)、自家製レモンのはちみつ漬けでレモンスカッシュ
6 マーボー茄子定食
うちの特製マーボー茄子、新たまねぎとトマトのサラダ(翌日まで口がねぎ臭いけど、たまらなく美味い!!)、とうふとわかめの味噌汁
7 たけのこと野菜たっぷりドライカレー定食
たけのこと野菜たっぷりドライカレー(挽き肉・たまねぎ・たけのこ・ピーマン・にんじん)温泉卵添え(激ウマ)、かき菜のおひたし、トマト
Photo番外・ダンナの作ってくれたインスタントラーメン
GW中、どんより疲れていた日にダンナが作ってくれた夕飯(笑)。でも、ちゃんとわかめと卵落としてくれてます。私が写真撮ってたら「おい、そんなの写すなよ~」と言われたけど(笑)。疲れた体と心にとってもおいしかったよ。ごちそうさま。

|

« ベランダサラダバー・「秘密の花園」へ | トップページ | 休日 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。