« 定食屋ぽんすけ | トップページ | さんぽみちの花 »

ウィルの目の経過

Photo_2
 本当は先生からは「月曜(昨日)、みせにきてください」って言われてたんだけど、昨日は雨がひどく、目の状態も小康状態のようだったので、今朝、病院に行ってきた。目の充血はそれほどひどくはないものの、まだ赤みがあって、目やにもまだ普通とは言えない。ウィルに目薬を点すのが大変で(ウィルが目薬に敏感になって、警戒するようになってしまい、なかなか隙を作らないのです。真っ向から点眼しようとしても暴れて、目薬をムダにするだけ・・・)、先生から言われていた一日四回点眼は達成できておらず。そんなこともあって、もう少し治療が必要なようです。・・・反省・・・。先生が目薬を点してくれた。ウィル、別犬のようにおとなしかったので、「あれ~?先生だとどうしておとなしくやらせてくれるの~?」と言っちゃった。が、先生がさらにもう一種別の目薬を点そうとしたら、やっぱり暴れて点せませんでした(苦笑)。「いっつもこんなで格闘なんです。液体目薬よりは軟膏の方が目に入れやすい(三太もそうだった)かもしれません」、と先生に言ったら、「じゃ、別の薬で軟膏にしてみようか」と軟膏を出してくれた。一日2~3回入れて、金曜か土曜日にもう一度、みせて下さいと言われました。ふ~む、結膜炎もあなどってはいかんね。目はホント、大切だもんね。がんばりましょう。お会計2,625円也。
Photo_3
こうやって寝入ってくれてると、目薬も点しやすいんだけど。ナーバスになってて、夜も「うっかり寝たら、またママに目薬入れられちゃうから!」と言わんばかりに文字通り目を血走らせながら私の行動を見張っていて、なかなか寝付きません(苦笑)。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | さんぽみちの花 »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

ウィルくんの抵抗具合・・・想像できるわ・・ママもたいへんねえ。
うちは去年目薬のお世話になったけれど、おやつとセットにしたから「ロメワン」(目薬の名前でした)というと、イヤそうに、でもしっかりお座りしてました(苦笑) 新しい軟膏がうまくいくといいねえ。

投稿: kero | 2010年5月26日 (水) 11時13分

keroさん
グッディくんは、おやつにつられてでも、ちゃんと点眼させてくれるのね、えらいわ~!!!
うちのはおやつも食べるけど、一緒になって、目薬まで噛もうとするのです(汗)。
まったく、凶暴なのよ~!!
軟膏も苦心しています。
うっかり眠るとママが点眼しにくるからって、部屋じゃなくて、玄関のたたきの上で寝てるんだから(苦笑)。
ウィルとママの攻防はまだまだ続く・・・。

投稿: ぽんすけ | 2010年5月26日 (水) 12時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | さんぽみちの花 »