« サッカーTシャツ買ってもらったよ | トップページ | 熱狂の夜 »

たけのこ定食屋ぽんすけ

先週はひたすらたけのこ尽くしでした。今週もそうなりそうです・・・。
1 豚肉とキムチの炒め物定食
豚キムチ、もずくときゅうりの酢の物、かぼちゃの煮物、じゃがいもとたまねぎと卵の味噌汁
2 ひとり「ランチパック」ランチ
朝聴いたラジオのアヲハタのCMで食べたくなった自家製ランチパック。ひとりのランチ。
食パンの耳を落として、バターとはちみつをぬって、パンの端をフォークでつぶす。プロセスチーズ、わかめスープ(カップスープ)
3 たけのこと鶏肉と干ししいたけの煮物定食
たけのこと鶏肉と干ししいたけの煮物、水菜とトマトのサラダ、ちりめん山椒、豆腐とあおさの味噌汁
4 たまごトーストランチ
たまごトースト、わかめスープ(カップスープ)、グァバジュース
5 たけのこカレー定食
前日のたけのこと鶏肉としいたけの煮物のリメーク。挽き肉とさらにたけのこを足して、カレーに。たけのこのしゃきしゃきした歯ざわりがうまい!これははまりました!定番決定。ドライカレーもいけそうです。キャベツのレモンドレッシング
6 チンジャオロースー定食
チンジャオロースー(たけのこ、豚肉、ピーマン、長ネギ)、トマトときゅうりのサラダ、豆腐とわかめの味噌汁
7 そうめん・たけのこと挽き肉のオムレツ定食
今季初そうめん、たけのこと挽き肉のオムレツ、わらびのおひたし(たけのこと一緒に田舎からもらった)

|

« サッカーTシャツ買ってもらったよ | トップページ | 熱狂の夜 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。